「最近観た映画」というタイトルのブログは、


完全に、自分が忘れないためのアーカイブ目的・・・(^^ゞへへ。


まずは、


ハナミズキ -君と好きな人が 百年続きますように-
¥2,300
楽天


「ハナミズキ」です。


公開時より2週連続1位を記録して大ヒット中です。


恋愛モノが好きな方にはオススメ。


私は劇場公開前にマスコミ試写で見ましたが、号泣でした。。。


今度はきちんとお金を払って観に行きます!


それぐらい、いいです。


よく「恋空」や「赤い糸」と安易に比較されがちですが、全然違います。


ケータイ小説はストーリー展開が突然すぎて、人が死んだり事故ったり、さっきまでAくんが好きと言っていた子が突然やっぱりBくんがいいなど言い出したりと、


奇想天外なストーリー展開が多いですが、


ハナミズキは、ストーリーの組み立ても脚本も演出もしっかりしているので、


落ち着いて見られます。そして胸にグっとこみ上げるものがあります。


あとは、生田斗真くん、向井理くんが、格好いい・・・。


個人的に、向井くんがNYの夜景をバックに「結婚しよう」という表情がむっちゃくちゃ好きです!


(・・・あ、ネタバレw)


向井くんのファンになりそうです。(いや、もうファンかもしれないレベルまで到達)



BECK IS BORN [DVD]/水嶋ヒロ,佐藤健,桐谷健太
¥2,000
Amazon.co.jp


次に「BECK」。


今回は、配給の松竹、頑張ったと思います。そう思える映画。


配給は東宝の一人勝ち状態、と言われていますからね。


まずキャスティングが良い。


それぞれの個性がきちんと表現されているし、


楽器の演奏も恐らく吹き替えナシだと思うので、そういう部分で臨場感が伝わってきます。


漫画の原作は読んでいないのですが、それでも楽しめる映画です。


原作を読んでいる人から聞くところによると、原作とはかなり異なるようです。


向井理くん、ハナミズキに続いてBECKもかなりイイ味出しています。


あと、桐谷健太くんの演技もいいです。


向井くんもそうですが桐谷くんも映画に出まくっているので、今後注目の俳優さんでしょうね。



そして、2週間限定上映のミスチルのドキュメンタリー映画、


Mr.Children / Spirit the Difference 」を観ました。


ミスチルファンは見るべきです。うん。



御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-100912_0012~01.jpg


深夜上映の回でしたが、


一人で見に来ている人が多かったですね~。



御茶ノ水ではたらく広報ウーマンのBlog。-100913_1653~01.jpg



来場者全員、こちらのカード がもらえます。




これから観たい映画は、「REDLINE」、「カラフル」、「悪人」ですね~。


秋は東京国際映画祭もあるし、


映画三昧な秋にしたい!




Meg