普段より仲良くしていただいている大学院生のAさんから、
「ここのとんかつが美味しいみたいなので行こう」と誘っていただき、
昨晩は、JR目黒駅近くにある「とんき 」へ行ってきました。
お店に入ってみると、1階は広くて、調理場も広く、カウンターも大きくて圧巻。
めちゃくちゃ多くの人が壁づたいに行列をつくっており、
とんかつ屋さんでこんなに賑わっている光景は初めてみました![]()
私は「ヒレカツ定食(1800円)」をオーダー。
衣はですね、食べたことのないような味とサクサク感です。
お肉と衣がすぐに分離してしまいます。
キャベツは少なくなると店員さんが寄ってきて、
「キャベツどうですか?」と声をかけてきます。
希望すればその場で盛り付けてくれます。
多分、お味噌汁もゴハンもおかわりできると思うのですが、
(私はしませんでした)
お味噌汁は美味しかったな~~![]()
「とんき」の後、中目黒へ移動し、
某マンション(アパートメント)の地下にある隠れ家的なバーへ行きました。
カシスソーダがやけに美味しかった・・・。
(写真暗くてすみません)
とんき
東京都目黒区下目黒1-1-2
03-3491-9928
営業時間:16:00~22:45、定休日:火曜、第3月曜
Meg


