今日は休日出勤でしたーーー。


(今はもう自宅です)


夕方、お腹が空いたので近くのコンビにへ。


(実は昨晩から何も食べていなくて、お腹ペコペコで・・・しょぼん


近くのローソンへ行って、お気に入りの「スパムおにぎり」を1個手にとってレジへ。


そしたらレジの方が、


「テープでよろしいですか?」って言ってきました。


え、え、はてなマーク

テープって、袋に入れてくれないの(?_?)


ちなみに私の右手にはお財布、

左手にはスタバで買ったシェイクドレモンパッションティーが。


両手ふさがってるし汗


そりゃ、片手空いていたら、おにぎり1個持って会社に戻るけどさー。


両手ふさがっているのに、おにぎりをテープでよろしいですか?って・・・




普段、ローソンって殆ど行かないのですが、


ローソンって、そういう対応が普通なのですか?


それともそのスタッフがたまたまそういう方だっただけなのかな??


(地球環境のことを考えてレジ袋は極力使わないようにしているとか・・・)



結局、両手ふさがって持てないので、スパムおにぎりは袋に入れていただきました。



Meg