最近グッときた言葉。

頭も身体もスマートで見た目もかっこよく性格も気さくで文句ナシ、
仕事もできて周囲からの信頼も高く、おまけに家庭も大切にしている男性が放った言葉。

「本当にいい男というのは、浮気する(している)ようで、しないんだよ。」


そして、


いつも的を得たアドバイスをズバっとしてくれる、
専業主婦をしている大学時代の友人から言われたアドバイス。

「仕事ができる男に惚れても、それは「ON」の姿であって、
 もしその男性と結婚したら「OFF」の姿しか見られないから、
 「ON」の姿を見られなくなる覚悟で、その男性の「OFF」の姿を
 好きにならないとうまくいかないよ」



なるほど・・・。

私の周囲にいる大半の男性は、

かっこいいようで、かっこよくなれない(なり損ねている)男性なのか・・・

なんて思っちゃったり。


私はまさに“仕事のできる男性”に惹かれてしまう傾向があるので、

完全に「ON」の姿しか見ていない・・・

「OFF」の姿かあ。



勉強になります。


Meg