お昼、TVを見ていたら、ニュース速報が流れて、

秋葉原の通り魔事件を知りました。


秋葉原には、私の会社が運営する学校のキャンパスが
3か所もあり、

しかも事件現場と至近距離。

すぐに関係者数名へ電話やメールをしました。

幸い、学生、スタッフ等の関係者は巻き込まれて
いなかったようで安心しましたが、

決して他人事ではない事件です。

事件現場は、私も仕事で頻繁に通る道なので、

普段は人で賑わい、そんな残虐な事件が起こる雰囲気なんて
微塵もないからこそ、
なんで・・・と信じられない気持ちでショックが大きいです。


しかも、今日は大学の授業がお休みでしたが、

私が把握する限り、秋葉原に繰り出していた学生も多くいた
ようなので、

巻き込まれず本当に良かったと、心の底から思いました。



どうして・・・、

どうしてこんな事件を起こそうと思うのだろう。

そんな事件を起こす行動力があるのなら、

前向きに生きることへ使って欲しいです。

何も罪のない人が、こんな事件のせいで突然命を落として
しまうなんて、

悲しすぎます。

Meg