明治大学の裏手、神保町駅寄りのところに、


「ilusaビル」という、デザイナーズビルがありまして、


地下にはヴィレッジ・ヴァンガードがあり、


1階には懐石料理の「神田いるさ」


ハワイアンダイニングの「Muu Muu Diner」 があります。




昨晩は「神田いるさ」へ行ってきました。



20080408_ilusa

写真は前菜です。


お酒もお料理も◎、雰囲気も落ち着いており、デートや接待におすすめのお店です。


いるさはランチもやっています。


ランチにプチデザートがつくのですが、これがまた絶品ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ




そして今日は、いるさの隣にある「Muu Muu Diner」へランチへ行ってきました。



20080409_mahimahi


マヒマヒのフライがトッピングされたカレーです(830円)。


主菜プレートの他に、前菜のサラダ、ドリンクが付きます。


個人的には、プレートにもサラダがトッピングされているので、


前菜はサラダじゃないほうがいいんじゃないの!?、って思いますけど・・・


(そんなにサラダばっかり食べたくないよ~、的な)



Meg