朝方4時ぐらいだったかな・・・、


雨音雨がうるさくて、目覚めてしまいました。


ベッドが窓のすぐ横にあって、ベランダの柵に打ち付ける雨音が、


睡眠が深い私を起こしてしまほど、うるさかったですガーン



今日の午前中は、自分の取材がありました。


雨なので、髪も膨張、メイクもなんとな~くですけどノリが良くないような~~~。


写真撮影、いつも緊張します目あせる


(ちゃんと撮れていますよーにー・・・クマ




取材内容は、「自信」について。


仕事で挫折などを経験しつつ、今は自信を持って仕事をしている方、


挫折したり自信を失った中で、どうやって立ち直っていったか、


自信を持てるようになったのはどのようなきっかけだったのか、


・・・という取材主旨でした。



20080408_woman



来月7日発売みたいです。(写真は今月号の表紙)


取材後に、記者の方と談笑し、


記者の方は、さまざまな企業で活躍されている女性の取材をされており、


某食品メーカーでヒット商品を生み続ける20代後半の方もいれば、


50歳近くになっても、化粧品ブランドを次々とヒット&定着させる敏腕の方もいるし、


活躍されている方々に会ってみて思うのは、


決して“なりゆき”や“偶然”ではなく、緻密なマーケティングやリサーチ、段取りやプレゼンに長けているなど、


そういった努力や能力があってこそで、


そのような方々は、決して一発屋で終わらず、その後も続けてヒットを生み出したり成功させたりしているんですよね・・・


という話を伺いました。



私はといいますと、


現在の会社で、「社長賞」を2年連続いただくことができまして、


端から見れば“結果を残している、活躍している”と見える位置にいるかもしれませんが、


そして、仕事のスキルもそこそこ上がったかも知れませんが、


実際はそれに見合った待遇や給料を得ているか・・・と問われると、決してそうでもなく、


役職だって、転職当時から何も変わっておらずで、



今日、取材後に記者の方のお話を伺い、



「まだまだだな、自分・・・」



と、


これからも謙虚に、そして成長を続けなければいけない、と思いました。



Meg