完全に「自称」、です。。。



だって、御茶ノ水に丸10年もいるんですもん~。


(今年で11年目突入)


ランチの女王にもなっちゃいますよあせる


JR御茶ノ水駅周辺から、神保町、白山通り沿い、水道橋方面まで、ほぼ制覇しています。


「パスタならココ!」


「定食ならアッチかな~」



などなど、ほぼご要望どおりのお店をセレクトできます。


今日の気分は、


“ゴハン系で飲み物も美味しくて、くつろげるところ”


で、


行ったのはココ↓


「nana's green tea」 御茶ノ水店



lunch20080403


贅沢とん汁ととろろご飯セット:¥900


です。



lunch20080403_01


ドリンクは、抹茶ラテ(+150円追加)をオーダー。


かなーりお腹いっぱいです。


満足。( ̄∇ ̄*)ゞでへへ




夕食は、


2週間ぐらい前に会社の冷凍庫に眠らせておいた、手作りお弁当を解凍。


チーズリゾットと温野菜(ブロッコリー、人参、かぼちゃ)。



dinner20080403


ん~~~、食べられるけど・・・、


リゾットはお米が汁を完全に吸い込んでしまっており、クリーミー感ゼロ、


温野菜は少々水っぽいかな~~汗


冷凍も解凍も、最新家電じゃないとダメかも。


当社にある冷蔵庫もレンジも、必要最低限の機能しかついていないので、


多くを求めるのはムズカシイです。



Meg