当社は3月末決算なので、本日、4月1日から2008年度が始まりました。


街には新入社員が溢れていましたね。


初々しくてほほえましく思いました。


当社も3名、新入社員を迎えました。今年は全員女性です。


彼女たちは、これから交代で私の部署にも新入社員研修にきます。


私も恐らく研修の担当をすることになると思います。

(実は昨年、内定者研修という名目で彼女たちの研修を担当しております)


それ以外では、新年度とはいえ、いつもと変わりない光景です。


私はといえば、午後からPR会社と今年度のPR戦略について自由に意見を出し合うブレストをおこない、


4月1日を持って会社概要、事業内容、諸々対外的なものが変更となるので、


その洗い出しとHP修正や関係者確認などで終日ずーっと机にかじりついていました。

(今もかじりつき中)


最近頭を使う仕事が多くて、カロリー消費ハンパないです。


お昼もがっつり食べて、お菓子もパクパク食べているのに、


すぐにお腹空くし、お腹もペッタンコで、びっくりです。




今年度は仕事もプライベートも、新しいことが幾つかスタートしそうです。


自らの意志でスタートするものもあれば、


仕事を通じてスタートしなくてはならないもの、


いろいろですね。




今日、コンビにでFAUCHON(フォーション)のミルクティーを発見。


FAUCHON、美味しいですよねー。


茶葉から入れると美味しいけど、こういった飲料系はどうなのかな~。


・・・と思って、お買い上げ。



FAUCHON



ミルク濃厚で茶葉のクセも出ていて、私は美味しいと思いました。


でも、いわゆるコンビニや自販機で売っているような甘いミルクティーが好きっていうお方にはちょっと合わない味かも。


Meg