こんにちは
promaxisです。
ここ最近タミヤのオフロード車を色々買って来てますが、新品キットの方は作るのも面倒くさくなり放置しています。
😵💫
なので今回は某フリマで中古の完成品を購入してみました。
買ったのはこのDT-03と言う物で、前の所有者は鑑賞用として飾っていたらしく、ボディまで塗装して未走行で安く売られていたので購入しました。
商品が届いて確認すると確かに走行した気配が無く、全バラしてギヤケースの中を開けるとグリスさえ塗っていなく、汚れ一つ無い物でした。
これにグリスを塗り、軽量ギヤシャフトとベアリングを入れます。
その後メカ類を取り付け完成と思いきや、ここで問題が起きます。
純正ダンパーを動かすと、やはりグリスを塗っておらずとても渋く分解をしようとしたらシャフトの➕ビスが舐めて分解不可❌
仕方がないのでC.V.Aダンパーを後日入れる事にしました。
メカを積めば走らせらると思ったのですが思うようには行きませんね。
😵
次回はC.V.Aダンパーとメカ類を積んで動かせるようにしたいと思います。
😤
今月中には走行で来たらいいなぁ〜![]()
って事で今回はここまで![]()
また次回をお楽しみに〜
それではまたぁ〜![]()








