NI-MHからLI-POバッテリーへ | promaxisのR/Cブログ

promaxisのR/Cブログ

RCドリフト小説を手掛けながら、RCドリフトして遊んでいます。
ちょびっとツーリングとオフロードも楽しんでいる下手で横好きな素人です。

 こんにちはニコニコpromaxisです。


 2016年12月辺りに購入していたNI-MHバッテリーなのですが使用頻度が少なかったので今の今まで使っておりました。

😅 


 約8年使用


 リポバッテリーの使い方ブログを読んでいて、爆発するとか燃えるとか書かれていたので敬遠していましたが、この間のサーキットコースで皆さんと周回した折り、1人だけパワー不足を感じたので今回思い切ってLI-POバッテリーを購入する事に決めました。


 今回購入したLI-POはZEEEと言う物



 某大型通販のレビューを見ると、使い勝ってが良く、値段が安いとの事。



 コスパ重視の自分は早速こちらを注文。


 次回からこちらを使って走りたいと思います。

🚙💭


 バッテリー重量が減った分速くなるのだろうか❓

🤔 


 っと言う事で今回はここまでパー

また次回をお楽しみに〜それではまた〜バイバイ