SAKURAさん 体重測定です。 | promaxisのR/Cブログ

promaxisのR/Cブログ

RCドリフト小説を手掛けながら、RCドリフトして遊んでいます。
ちょびっとツーリングとオフロードも楽しんでいる下手で横好きな素人です。

 こんにちはニコニコpromaxisです。


 以前SAKURA D4を素組で走らせようとしたらリアが空回りしたのでどのくらいリアが軽いのか知りたく。


 車重測定をする事にしました。

 凝視


ハイ、体重計に乗って〜。

下矢印


 結果1086gと言う数値でした。


 フロント45のリア55ですね、この車重だとリアが空転して前に出て行かない様です。


 ではベーシックにしてるYD-2はどうなんでしょうか❓


ハイ、貴方も乗って下さい。

下矢印


 車重は1113gでフロント41のリア59ですね。


 YD-2はこれで良い走りをするので、RWDの理想は4:対6の重量配分が良い見たいです。


 と言う事でSAKURA D4もフロント4のリア6の荷重分配にすれば良いのかな❓

🤔 


 後でウェイトを買って来て取り付けて見ようと思います。


 上手く走れれば良いのですが……。


 と言う事で次号に続きます。

 もぐもぐ