フタバ受信機のアンテナ線交換 | promaxisのR/Cブログ

promaxisのR/Cブログ

RCドリフトをメインにして遊んでいます。
ちょびっとツーリングとオフロードも楽しんでいる下手で横好きな素人です。

こんにちはニコニコpromaxisです。


今回は数年前から愛用してるエンリトリーモデルであるフタバ3PLの受信機の話しです。


3PLのフタバ受信機はR2004GFと言う専用の受信機です。

(とは言っても一昔前のS-FHSS方式なら共通で使えます。)


自分の受信機は何度もシャーシから移設したり取り付け直したりしてアンテナ線が破れて切れかかっていました。

ガーン



なので上差しそのアンテナ線部だけ購入して交換する事にしましす。


まず某大手通販でアンテナ線だけ購入しました。


(購入したアンテナ線は少し短いようです。)


受信機のカバーを慎重に開け、切れかかった線を取り除きます。



購入した新品のアンテナ線を取り付け直したら終了です。

爆笑クラッカー


取り付けはとても簡単でした音譜

口笛



これでまた楽しくR/Cで遊ぶ事ができますね。

爆笑音譜


さて、この受信機をあのシャーシに取り付けて走らせようと思います。

ニヤリ


っと言う事で今回はここまでパー


また次回も楽しみに〜それではまた〜バイバイ