今回はドリフト セッティングを紹介したいと思います。ツーリングセッティングは後でしたいので期待してた方は後日、楽しみにして下さいませ。
では、ドリフトセッティング行ってみましょう。
(=゚ω゚)ノ オー!
まず始めに
ネット💻のQ&AでTL01の質問を見掛けたのでここで一言、TL01を所持してるドリフト初心者の方に。

TL01は等速ドリフトしか出来ません。


押入れにあるからとか、安く手に入ったからと言ってTL01をケツカキにしたいと思う方がいるのならばあきらめて「ドリパケ」を購入した方がよいです。
それと初心者でTL01をRWD仕様にしたいと言う方も『YD-2』を速やかに購入した方が早く上達すると思いますよ。


話しを戻して…。
TL01をドリフトで楽しむならフロントのギヤにフロントワンウェイを入れます。
リヤのギヤはデフロックをします。
自分は丁度良くTT01で使っていたスクエア製「アルミ デフロック ハブ」を所持してたので共通なコレを使います。
これに従い、カップジョイントが必要になるのでアルミ ハブに変更した場合は替えてください。
リヤに取り付けると…。
そしてスピードチューンギアを購入して純正と交換。
モーターも無理しないでタミヤのスポーツチューンモーターから始めます。
ピニオンは19Tで様子見です。
自分はダンパーオイルはアルミダンパーを使ってますのでタミヤのシリコンオイルの#200番を使います。穴は3穴です。
ダンパースプリングはヨコモの柔らかいドリフト用スプリングを使うと良いと思います。
タイヤはFTSサーキットで自分は走らせるのでその場所の指定ドリフトタイヤを使います。
取り付けて完成です。

これでTL01ドリフトが楽しめます。
(´ω`)
とりあえず、TA05かSAKURA D4が走行できるまでこれを持ちこんで遊びたいと思います。
ではいざ、FTSサーキットに『GO〜!』って、思ったけどいつ行けるんだろう?
(´・ω・`)??