親友ちゃんに病院の付き添いをしてもらいながらの人生初の胃カメラ。



初めては何でも緊張しますえー



親友ちゃんにも、


急に!!!ポーン緊張してるやろ?口数少ななったやんデレデレ


って言われるくらい笑笑






麻酔ありとは言え、ずっと意識はほぼある状態なので、喉の麻酔をしてからの唾液の問題とかは、、


普通に受ける人とほぼ同じガーン





絶対飲んではいけない唾液!!ガーン


隣で唾液を飲んでしまったのか、めちゃむせるおばぁさまガーン




怖いって〜えーんえーんえーん




って私には、胃カメラより恐怖な唾液問題でしたガーン



生検もしたようで、この日は胃が傷付いてるので、食べるものは消化のいいもののみえー




胃カメラ後、麻酔を抜く薬を入れてもらって1時間待機。

めっちゃガス出たニヤリ





胃カメラが終わってから、、点滴。



前日の夕方、病院から電話があり

追加検査をした結果、ヘモグロビンに加えて何かの数値も悪かったらしく、、



こんなに低かったら、動くのしんどかったでしょ?不安

胃カメラ後に、鉄剤の点滴入れましょ!あんぐり




と、主治医から、、、ガーン



言ってましたよね?ガーン

私、しんどいです!

少し動いたらフラフラでしんどいです!ってガーンガーンガーン



と、思いながら了承。




一応、鉄剤の薬じゃダメですか?


と、聞きましたが、




鉄剤では、おっつかないくらいの数値でねアセアセあんぐり



と、いうことでした。

どうりで、しんどかったはずですショボーン




と、いうことで

胃カメラの結果が出るまでの間、鉄剤点滴をしました。




点滴中に結果が出たのか

わざわざ点滴してるとこまで、消化器内科の先生が来てくれて

説明してくれました。





やっぱりね、胃潰瘍でした!!

とりあえず、薬で治療していきます。

色々な要素があるから、ピロリ菌も検査します。



と、治療の流れなどを話してくださいました。




胃カメラの画像見ますか????




と、見た方がいいよ!

と言わんばかりな感じで



 


はいぃ、見たいですぅびっくり




と、答えたら




おっっっっきいよ!!不安

すんごいよ!!

そりゃ、しんどかったと思う!不安




ガーンガーンガーン



もーーー、怖いってガーン




って感じで終わり、、、





なんか、、、

色々、、、



鉄剤点滴までしなきゃいけなかったにしろ

胃潰瘍がおっきいのとか、、




私、、

しんどいって言ってよかったんだ、、

ホントにしんどかったんだ、、




と、思ったら泣けてきましたえーんえーんえーん




基本、自分に自信がないので、認められた事に涙でしたえーん







点滴が終わり、親友ちゃんを道連れに一緒に画像を見に。





目目目目目目目


あ!!!

そもそも、普通のサイズの胃潰瘍知らないわ笑い泣き



と、思いながら一応知ったかで見た爆笑




そして、さっきより細かい説明をしてくださり、





最後に胃潰瘍が長いこと治らなかったということは、もしかしたら腫瘍がある可能性があります。




ってショボーン



これは、良性の可能性もあるし、

悪性、、、癌の可能性もあります!

なので、もう一度胃カメラをする必要があります。





え?ショボーン

そんなことある?

抗がん剤したばっかだよ?



胃がんってショボーン

もう、無理だってえーんえーんえーんえーん


しかも、また胃カメラってショボーン



再発の結果もまだで

新たにとか、、えーん




考えられないえーん




と、診察は終わりましたえー





来週、また通院して

鉄剤点滴と、ピロリ菌検査のための採血ですショボーン







とは、言え、、、




音符今の嬉しいことおねがい音符


胃痛、吐き気がなくなり、凛と歩けることむらさき音符


何を食べても飲んでもスッと入っていくことブルー音符


食べた後の吐き気を考えなくていいことピンク音符





不安なことは、たーーーーくさんあるけれど

こんな幸せなことが戻ってくるなんておねがい





今は、その幸せを噛み締めたいと思います照れ