真夜中の海深く潜る | xoxo

真夜中の海深く潜る

はぁ…もう少しで学校が終わる!すべてが終わる!頑張れ私。


今の卒業制作で学んだ事ってたくさんある。

「言わなきゃ分からないのにそれでも分かって欲しい」ってなる事とか

「大人数って事は考えることを無くす」って事とか

本当色々学んだ。

どんなに小さい権利でさえそれは権利だから範囲以内であればそれを振り翳す。

先生ってゆうのは名前だけで”人”としてでさえ疑う様なやつが上に立ってること。


でも嫌な事ばっかりじゃなくて友達の大切さが本当に身にしみた。

「いってきます」って言って貰えて「頑張れ」って言ってもらえて

「いってらっしゃい」「おかえり」「お疲れ」って言いあえるって本当凄いよね。

私は今本当に生きてる事でさえ友達に感謝してるよ。


全部嫌になってこの2年で初めて全部捨てて実家に帰ろうとした時に

本当に線路に飛び降りる事もできたかもしれへんけど

やっぱ月曜からの約束とかあって止めた。

本間に友達って大切。私は私自身にとって大事な人をもう手に入れてる!

だから後ちょっと頑張る!