メイクレッスンのお休み中、
美容のお仕事を再開するなら、私の中でブレない方向性、想いをカタチにしたい。
それが無いなら、もう手放すことも視野にいれて、再開するのかどうなのか、ずっと決めかねていました。

そして昨年の8月、新エステの資格取得の機会を頂き、そこから再開するならば、どんな形が良いのかをさらに自問自答してきました。

以前メイクレッスンをしていた頃に、
発信していた想い、
「外見、見た目を整えて、キレイになる。
見た目が変われば、内面も変化する」
ここの考え方は今でも変わりません。

いつもより可愛い自分を観て、可愛い♡と
感じること、キレイになった自分を観て気持ちが
上がる。
それは、自分の中の男性性が喜んでる♡
可愛い自分、キレイな自分になると、いつもと違うことをしてみたくなる。(望むのは女性性)
そしてそれをやろう!と行動する(男性性)

少し話がそれましたが。笑

これを積み重ねていくと、自分の中の男性性と女性性のパートナーシップが育まれていく。
現実にもそれが投影されていく。
恋愛、夫婦、仕事、友人。。。
大切なひととのパートナーシップも、育まれていくのです。

今後は、
キレイに魅せるメイクをレッスンをする前段階。
土台となる肌、心、体(身体)の状態を整えていく。そして、その素肌をより美しくするメイクを体験、アドバイスとしてメニューに取り入れてます。
以前やっていたような形での、単発のメイクレッスンメニューは現時点ではやりません。
それは、私も40代に突入して、
10代や20代の頃みたいに、メイクだけをキレイにしていれは、キレイ、可愛いと言われる年齢ではなくなりました。
土台が整っていることがすごく大切なのを感じています。スキンケアはもちろん、食事、睡眠、過ごす環境(ストレスケア)など、運動など。

私は3人の男の子の母であり、もう子育てを14年間もしています。普段のメイク時間は約10分前後。丁寧に時間をかけてメイクしている時と、
ぱっと見、仕上がった顔はそんなに変わりません。それは肌が整っていること、肌が整っていれば、メイク時間は短くなります。
そして、自分の顔を知ればポイントメイクも、必要最低限でキレイ♡と言われる仕上がりになります。

新しいメニューには、基本のケア、土台から
整えていけるようになっています。私がフォローしながら、ご自身の心、体、肌の状態を自分でわかるようになり、簡単に自分自身を自分でケアできるようになれます。

そしてあなたが目指すゴールはどこですか?
キレイになったらどうしたい?
どうなりたいですか??

それぞれのメニューの詳細はまた投稿します。
下のリンクからも詳細、お申し込み可能です😊