前回の投稿で、
現実に起こった望まない体験から、
意識と思考を変えた話の続き。
今この瞬間どうしたい??と
自分に問いかけ、旅行に行きたい。
と望みが出た。
そこから本当に出てきた望みは、
身体が疲れているから、
ゆっくりしたい、緩みたい。
自分を癒して、満たしたい。
だった。
それなら、旅行じゃなくても、
日帰り温泉で、今すぐに簡単に
幸せを味わうことはできる。
その日に実行しました。
温泉に浸かる。
じわぁーと身体中に温もりが伝わる瞬間、
身体の冷え、緊張感が
ゆっくり解れていき、身体と心が
ぶわぁーと緩んでく。。。
この時の感覚って、めちゃくちゃ
最高に気持ち良くて至福の瞬間。
露天風呂では、
夜空を眺めて頭をぼーっと、空っぽにする。
目を閉じて瞑想。今を感じて味わう。
身体中をなでながら、
自分で自分に、私の身体、細胞、
毎日頑張ってくれてありがとう。
と、愛でる。
そうしてる間に、いつのまにか、
私の気分と頭の中の意識は、
旅行気分になってきた。
旅行の時、
ホテルや旅館の部屋で、
旅の途中で買った美味しそうなもの、
コンビニで買い込んだ食べ物、
お酒や飲み物。それを堪能しながら
ゆっくり過ごす時間が好き。
帰りにコンビニ寄り道しよう。
みんなの好きなものをたくさん買い込んで、
帰ってからゆっくり楽しみたい。
そんなアイデアが湧いた。
そして温泉の帰り道、
ラーメン屋さんを発見したので寄り道
することに。
子供達に、
好きなものなんでも食べて良いよ〜と、
それぞれ自由に食べたいものを注文。
その後、コンビニにも寄り道した。
ラーメン屋さんに行ったから、
コンビニに行くのはやめとこうって
なりがちだけど。
今できることで最大限、
自分自身をとにかく
ごきげんにして満たしたかったからやる。
ホテルの部屋に帰って、
何食べよ、何飲もう?って、
楽しいワクワクをイメージして、
擬似体験しながら買い物をした。
数時間前のミスを重ねて、
頭の中の否定的なエゴキンマンの声が
聞こえてたときの自分。
もう完全にエネルギー、周波数が
変わっていた。
今、この瞬間、
ワクワクすることを実行に移す。
今すぐできることでいい。
自分が自分を幸せにする。大切に扱う。
それを重ねていくと現実もそうなっていく。
これは本当のこと。
私の4.5年間で実証済み。
現実に望まないことや、
嫌なことが起こることはある。
それを無かったことにする必要はないけど、
そこにずっといる必要はない。
頭の中と意識を少しずつ、
切り替えていけばいい。
誰でも、
自分のことを幸せにしてあげれるよ。



子供達は成長したので、みんな男風呂へ。

ゆっくり1人で温泉を堪能できる♡


ラーメン屋さんなのに、注文が居酒屋みたいに

なってる。






#自分と繋がる #アクセスバーズ #島根アクセスバーズ #イマココ #イマココ能力開花プログラム #happy理論 #自分の望む世界を自分で創る