今週はミス連発してました。
こんなに毎日、
何回も起こる??と思うほど。
昨日もミスをしていたことが発覚。
ミスをすれば、相手の方、迷惑や
お手数をかけてしまうので、
申し訳ない気持ちになるのと同時に、
落ち込んで、へこむ。
こんな時、
言われた訳ではないのに、
いい加減にしてとか、またミス?とか、
責められてもないけど、そんな気分になり、
頭の中に自分に対しての否定的な声が
聞こえてました。
しばらくして、
あっ、これエゴの声だ。
エゴキンマンだ。と気づいたのですが、
ミスが重なっていたので、
エゴの声は、かなりの大声でした。
それでも、
そこに気づいたら、こっちのもん。
そこから上がるのは早い。
あー、もうここの意識から、
頭も思考も離したい!!!
はい、もう終わり!終了❗️❗️と、
終わらせた。
私は、
しばらくの間、気分が切り替えれなくて、
その間、その場面はもう終わっていて、
その場所から、もう去っているのに、
頭の中と、私の意識はしばらく
そこに居続けてしまっていました。
それを終わらせた後、
エネルギー、周波数を変えようと、
『今、この瞬間、気分が良くなること、
やりたいことはなに?』
と自分に問いかけてみた。
『旅行行きたいな、、、』が
出てきた。
でも今すぐにそれは難しいかなぁと、
出てくる。
だったら、何ができる?と聴いてみる。
『あ、ゆっくり温泉に浸かりたい。。。
癒されたい』が出てきた。
それなら今日でもできるんじゃない?と
出てきた。 
そしてそれを子供達に伝えると、
子供達も行きたい!行きたい!って
言ってくれて、日帰り温泉に行って
きました。
子供達が春休みになって、
いつもと違う生活リズムになり、
楽しいこともしてるけど、
身体が疲れていたなぁと気づく。
夜は座れば気絶するように居眠りし、
横になれば、即寝落ち。
そんな日々だった。
私と同じような、春休み中のお母さん、
日中働いているお母さん、お父さんの代わりに、
孫のお世話をしてるおばあちゃんや、おじいちゃん
みんな、みんな、おつかれさまです。

新生活や、環境が変化して、
ちょっとおつかれ気味な方も、
今できることで、自分を労って、
愛でてあげてください💗

大切なことは、自分が幸せであること。

そして
自分を幸せにできるのは、自分しかいない。



アクセスバーズで、
おつかれな頭の中、心もスッキリ。