【Happy理論お喋り会in米子振り返り】
今回の会は、
未来に繋がるお話がたくさんできた
ワクワクの会でした。
会の最初に、
私がこれからこんなことできたらいいなぁと
思っていることをワクワクしながら、
みなさんにお話することができました!

今回の会では、
それを伝えることが
目的のひとつでもありました。
それは、
都会まで行かなくても、地元山陰で、
もっと楽しいことをしたい!
思いっきり、ふざけたり、笑いあり、
涙ありみたいな、大人でも、何歳になっても
熱くなれるような、そんなイベントを
してみたい!もっと遊びたい!!!と。
以前からそんなことを考えてはいたけど、
今年の9月、
中学生の息子の体育祭の応援合戦を
観ていたとき、みんなで一つのことに
熱くなったり、心を合わせられる瞬間を
体感したい、一緒に何かを創り上げる体験を
したいと感じました。

大人になるとこんな機会はめったにない。
特に田舎だと少ない。
(思い込みかもしれないけど)

やっぱり都会に行かないと遊べないのかな〜
都会に住んでる人は、良いなぁと
今までも何度も羨ましく思いました。
だったら、
そんな場所を創ればいい。
望めば良い。と出てきた。
出てきた望みを実現するには、
そのためには何をどうするのか、
そのルートは今はわからない。
今は、ただそれが叶ったときのことを、
想像する。望む。
そして一緒に遊べる、その場所を創れる
そんな仲間が欲しい。
Happy理論には、
さまざまな考えがあるけど、
その中でも全て良し。
自分に優しい意識、自分に寄り添う。
そんな考えがあり、
とくに、これを知ってる人達の集まりは、
とても居心地がよく、心地いい。
だから、Happy理論を知ってる人、
実践している人が仲間だったら、
楽しいだろうなぁと思う。
そのために今できることは、
Happy理論を広げていく。
Happy理論が好きな人達と
楽しいことをして繋がる。
全国からHappy理論が好きな人が
山陰に集まってくれるような、
イベントを開催する。
そのために、
定期的にHappy理論の会を開催すること。
それを参加してくれたみんなに伝える事が
できました。
その話を聴いてくれたみんなが、
同じようなことをタイムリーで思ってた、
都会に行かなきゃ遊べないと思ってた、
と話してくれて、これはそう遠くない未来で、
みんなで遊べるかも!と更にワクワクしました。
そしてその後には、
こんなことしたい!あんなことしたい!って
みんなの望みがたくさん出てきました。
それを話して考えてるだけでも、
楽しくて、ワクワクのエネルギーが
その場に共振してました。
たくさん、楽しいこといっぱいしたくて、
残りの人生の時間足りるかな?
なんて発言も出たりしました☺️
みんなでやりたいと出た案は、
瞑想会、運動会、DVD観る会、
シャワークライミング、
山陰でリトリートツアーをする、
バンジージャンプ、山や丘を走って下る、
空を飛ぶ会、気球に乗る、、、

ここではまだ言えないけど、
観てる人の概念が
ぶっ壊れるような案も出てました(笑)
きっとみんながワクワクしながら、
望みを放っていたので、
いつか、きっと全部叶うはず♡
私も楽しいことしたい、遊びたいなって
同じようなことを思ってる方、
Happy理論知らなくても全然大丈夫です。
一緒に楽しいことやりませんか?😊




次回の、
Happy理論の会は1月開催予定です。
詳細決まり次第、お知らせします。
一一一一一一一一一一一一一一一一一
あと、
今回はもう一つやりたいことがあった。
参加者のあっちゃんが
インスタで投稿している『チョンチム』
それをみんなでやりたかった。笑



意味はないけど、
ただ、楽しそうだからみんなで思いっきり
やりたかった。その望みも叶って大満足!🥰