ブログに動きがないと「生きているのか?」とか「仕事してんのか?」とかいらぬ心配をされます。
一応、生きていますし、仕事もしています。
ご心配頂きましたこと、有難く、また深くお詫び申し上げます。
愛犬れおも毎日リハビリ頑張っています。
と、いうことで今回は、この9ヵ月のれおの頑張りをダイジェストでお送りします。
― れおと私の愛の軌跡の9ヵ月 ― (パチパチパチパチ)
待って、お願い、引かないで!

忘れもしない2014年10月3日の深夜にれおはわずか2歳にして重度のヘルニアを発症しました。
深夜、救急病院に連れて行き、翌日即手術、1週間の入院となりました。
突然のことで、痛いし、一人だし、不安そうな入院中のれおです。
なんと、こんなに大きな椎間板が脊髄に刺さっていたのです。
痛かったね、手術良く頑張ったね。いいこいいこ。

しかし、退院直後れおに更なる大きな試練が!
なんと床擦れでお尻に大きな穴が空いてしまったのです。
出血し、また病院でお尻を縫いました。
いい加減ちょっと元気をなくすれお。お尻を上にしてお昼寝です。

もともと超元気なれおは、ヘルニアだろうが床擦れだろうがお散歩に行きたくてたまりません。
そこでお医者さんに教えて貰ったのが犬の介護用のハーネスです。
前にも後ろにもハーネスですが、お散歩はやっぱりとても楽しいらしい。

そうこうしていると病院の先生からまた良い情報が!
なんと犬用の車いすがあるそうで早速採寸用の試用車を送って貰いました。久しぶりの立った状態の感覚がなんかとっても不思議そう...、

完成品が届くと、カラカラカラカラ超大喜びで走り回っていました。
嬉しそうなあなたの姿を見て、お母さんは感無量!

家ではとっても元気でいたずら好きで、オムツも自分で外してはサークルの中に逃げて、絶対返してくれません。とても挑戦的な顔つきでちょっと小憎らしい。

そして、そして、これが今回のブログの一番の見せ場!
留守中の様子をカメラで見ることが出来る「スマカメ」が捉えた決定的瞬間!
れおが自分で立ちあがっている!
誰も見ていないのに!
スゴイ!エライ!頑張った!!

今回はとっても個人的なご報告で恐縮です。
これからも不可能を可能にするれおと私でした!
<おまけ ~お世話になった方々~>
~今は、犬をサポートしてくれるいろんなサービスがあります
関わって頂きましたみなさんに心から感謝申し上げます~
●深夜の救急の手当から、ずっと面倒を見て下さった日本動物医療センターの福島先生 http://www.jamc.co.jp/
●いつものトリミングサロンで断られたとき、受け入れてくださったジュアペットクリニックの宍甘先生 http://www.jua-petclinic.com/
●出張針治療をしてくださる内田瑞穂先生 http://mizuhovc.com/
●犬の整体・マッサージをして下さる本町筋引き整体院の姫野先生 http://sujibikiseitaiinn.blog.fc2.com/
●車椅子を作って下さった、「ぽちの車椅子」の木口様http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/
そして、出張時などいつもれおのリハビリとお世話を助けてくれている両親...
