みんなで里親さんはクラウドファンディングで集まった

皆様からの温かいご支援で、高齢や病気で里親さんを

見つけてあげられない保護猫たちを

ご支援者皆さんが里親様になってくれる。

みんなで高齢や病気の猫ちゃんを終生見守っていただくシステムです。

READYFOR プロジェクトページ

 

 

第1回皆で里親さんプロジェクトはおかげさまで

目標金額75万円を上回り90万円を達成いたしました。

 

プロジェクト立ち上げから、約半年。

その後の対象保護猫たちを改めて、ご紹介と近況報告をさせていただきます!!!

 

💛パステルちゃん

2022年2月FIP発症、約168日の投薬を完了し、

その後4か月間の検査、注意観察期間を経て、現在は元気に

シェルター猫かふぇ準備室にて、まったりしております!

 

後遺症が残ってしまい、おむつは外せません。

自分での排泄が不可能なのでスタッフが朝、昼、夕方、夜と

おむつ交換をしています。

支援金の一部は、パステルの日々のおむつ代、餌代、血液検査代、ごはん代に充当させていただいております。

このご支援によって、私たちスタッフは安心してパステルのお世話に精が出せています!

本当にありがとうございます  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

あくびー!

なに?

 

💛ゆきちゃん

2022年5月FIP発症、約84日の投薬を完了し、

その後4か月間の検査、注意観察期間を経て、現在は元気に

シェルター猫かふぇ準備室にて、パステルと一緒にゆっくり生活しています。

最近は自分のお顔をひっかいてしまうので、カラーをつけられています。

蛇口から水を飲むことを覚えてしまい

カラーが水でびっしょりです。神経質な部分もあり、膀胱炎になりますがお薬で大事には至っていません!

支援金の一部は、ゆきちゃんのトイレ砂代、餌代、血液検査代、ごはん代に充当させていただいております。

このご支援によって、私たちスタッフは安心してゆきちゃんのお世話に精が出せています!

本当にありがとうございます  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

カラー外してー

あたしもあくびー!

 

💛カールちゃん 先天性心囊横隔膜ヘルニアの持病を持っています。

カフェで発作を起こしてから、病院の様々な検査を経て、今はシェルターで元気に暮らしています。

幸い発作もなく、投薬も現在は終了しています。

持って生まれた(先天性)病気のため、カールちゃん自身も病気との付き合い方をわかっているようで

以前ほど激しく走り回ったりせず、ゆるゆると一日を過ごしていますのでご安心ください。

ある意味先天性なのがよかったのかもしれません。

支援金の一部は、カールの日々のトイレ砂代、餌代、血液検査代、ごはん代に充当させていただいております。

このご支援によって、私たちスタッフはカールのお世話に集中できています。

本当にありがとうございます♪

 

 

 

早く出して〜。お昼休みは私の出番!

 

アップすぎっ!

💛アル君 心臓肥大&股関節奇形

高齢の分類に入るバーマンのアル君は、やはり日々少しづつ、心臓肥大が大きくなってしまっています。

薬を2種類投薬していますが、肥大の速度を緩やかにすることはできますが治すことはできません。

最近は股関節も痛いのか、たまに歩き方に違和感があります。

それでも食欲は旺盛で、新入り保護猫が来たら、我がここの王様じゃ~~っと言わんばかりについて回ります。笑

ストレスもあるのでしょうか最近はマーキングが多くスタッフもお掃除に四苦八苦しています。

それでもアル君が少しでも快適に暮らせるよう、私たちが世話に専念できるのは、みんなで里親さんの支援金があるからこそです。ご寄付集めに奔走せずお世話に集中できることは本当にありがたいのです!!!

 

 

 

寝てることが多いです

 

頭の怪我は新人保護猫にやられました。🤣

💛会長 READYFOR 新着情報にも掲載させていただいておりますが 

 2022/12/11 虹の橋を渡りました。穏やかに、スタッフが見守る中、旅立てました。

当社グループのペット火葬車Lotusにて、お見送りをいたしました。

皆で里親さんのチャレンジが達成した矢先でしたが、わずかな間でも皆様に関わってもらえてよかったと思っています。

会長に…と予算を立てていました支援金はその後保護しました15歳の老猫”クロちゃん”のご支援に充当させていただいております。クロちゃんにつきましては後日改めて記事を書かせていただきます。

 

 

 

元気だった頃の会長!カッコイイ〜^_^

 

2023年4月より 広報担当スタッフが専属で決まりましたので

これからは動画などもアップしていけたら!!

どんどん、里親の皆様にご報告できればいいな。と思っております。

少数で行っている保護活動のためご連絡、ご報告が遅くなり、皆様にはご心配をおかけしていますが

どうぞご理解いただき暖かく見守っていただければありがたいです。

 

新年度もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

一般社団法人(非営利型)ねこの守り人

保護猫カフェmata×tabi

代表 山崎亜紀子

スタッフ一同