502時間40分
50回記念日は、久し振りに訪れるリンクへ。
何か狭いなぁ… 国際規格だと思ってたんだけどなぁ。
氷は溝だらけだし、端はホッケーズに耕されていたけれど、柔らかいせいか、或いはアクアピアのカチカチ&ボコボコ氷に鍛えられたせいか、特に不便は感じない(年明けてからは綺麗だったが)。
もう、凍ってりゃ何でもO.K.って感じ。
何なら、冷凍ギョーザを敷き詰めて貰っても…(酔拳か)
寒さはそこそこ(厳寒の地から来た者には花冷え程度)なのに、足下はかき氷。
整氷後は一面、べちょべちょで池の様だ…
そうだね、こんなんだったわ。
ブレードに付いても、ケースで撫でると綺麗に落ちる。
アクアピア、ブレード濡れなかったもんね。
あろう事か駅の出口を間違え、気付いたのに戻らず正反対に進んでしまった為、滑走時間が予定より短くなった。
来月からの教室も決めた事だし、新分野開拓はそこそこに、フォアクロスやターンを安定させようと思っていた。
この辺りはいつもの前半弱気パターンだ。
余裕の無い間は、注意事項なんかスッ飛んでるね。
激混みではないけれど、リンクの勝手が違って、クロスは気を遣う。
教室ではやらないであろう前T字ストップやバックハの字ストップを、ぼちぼち挟み込んで慣れる努力。
バックはフォア同様、左右同時に開くのは難しいが、少し重心を持ち上げ気味にするとジャキッと出来る。
ちょっと疲れてファンキーになって来た頃でないと出来ないが、フォアの様につんのめる恐怖が無いので、やり易い。
バックからフォアへのターン(股を開いて向き直るだけの)も出来たけれど、それを含め、全体に体重が後ろに残り気味だったので、スネークと2度押しスカリングで少し飛ばして周回。
整氷後に急に冷えたので、判っちゃいるが体が伸びず、思う様に動かないという現象に悩まされる。
本当に…何て無茶な競技なんだろうw
リンクの大師匠様が真ん中で絶賛個人指導中に付き、周りを高速KIDSがターンやジャンプをしながら行く。
コーチがいるというのに、イキの良い教え魔ジジー2匹発見。
整氷後はクラブ生のお時間なのか、リンクの2/3ぐらいを使い、別の先生がシゴキを始めた。
最近まで選手だった大師匠の愛弟子さんかな。
(スケオタではないが、これから行く環境に関しては出来るだけ把握しておく主義)
端っこは空いていない事もないけれど、ここをすり抜ける強者は、ジジーと貸し靴のガキン’s位。
私は学生グループと残りの1/3をシェアし、細々と営みを続けていた。
(周回なんて行こうものなら、帰って来たら場所ナイあるョ♪)
予定表で教室の無い日を選んで行ったんだけどなぁ…
教室の方がコーンで仕切られているからマシかも知れない。
これでスピン禁止だったら、暴動が起こるよ。
この国ではこんな酷い環境で選手が育っているという事実に、改めて驚愕する。
無駄だから閉鎖って事になったらしいが… 数字だけじゃなくて、視察来たのかハシゲ?!
「金出して貰ったんだからメダル取れ」とかほざいたゲンソン君は、選手達に土下座すべきと思う。
帰宅後にtwitterを見たら、私が一方的に見ている(フォローはしていないし顔も知らない)関西のスケーターが、「リンク行って○○して来ました」と書いていた。
あれっ、そんな感じの話してた子、すぐ後ろにいたよね、と思ったら、何時間か前にそのリンクに出掛ける旨の投稿があった。
やっぱオメーか!(爆)
SNSあるあるを初体験。
…てマテマテ、メインイベントが書いてないよ!
とうとうアレが… 出来ちゃった❤