おはこんにちばんわ、
ひろこです照れ







家作りをするなかで、
困難な壁にぶち当たってまして。





絶望的に、
旦那と意見が合いませんチーンチーンチーン








私が求めるおうちが、
基本的に機能性最優先。


キッチンはズボラに優しい立ち上げあり、

シンクはガンガン使えるようにステンレス、
フードはオプションでも掃除簡単なやつ!

カップボードは吊り下げはいらないけど
引き出しだけだと収納たらないので、
900×900×750の750にトール収納を!

色はかわいい系がいいなお願い







対して旦那は見た目最優先。


キッチンはペニンシュラかアイランド、
今時のキッチンって感じでおしゃれ!
天板もシンクもオール人大がカッコいい。

フードは掃除なんて年1だから普通ので。

カップボードも吊り下げなし、
フルフラットがいい!パントリーあるから
収納は十分だし!

色は断然ダーク系がカッコいい、
できれば最上級クラスの!好きすぎラブ






 真逆じゃねーかゲローゲローゲロー





かろうじて吊り下げ収納ですよ、
意見が一致したの…。





キッチンだけじゃないんですよ!
お風呂もね!!


🛀お風呂
ひろこ⇒全体的に白系で、掃除のしやすさ命。アクセントパネルはピンクでカウンターは白!鏡は使わないからいらないかな

旦那⇒全体的にダーク系、テンション上がるやつがいい。アクセントパネルはブラックでカウンターも黒!鏡は必須!





また真逆~~~ゲローゲローゲローゲロー






キッチンはオープンにしたら全部見えちゃうよ!そんなキレイにできないし…
人大扱い大変っぽいし、掃除手抜けないし、
ってか料理するの私だしムキー


お風呂なんて、黒使ったら石鹸カス目立つし、掃除する私が大変だよムキー

 

って頭から反対しちゃったんですね~…


旦那は、
掃除掃除ってすぐに言う!そんなん言われたら俺なんも決めれないじゃん!
モチベーションどこで上げればいいんだよ!!




はい、喧嘩です滝汗




ショールーム帰りの車の中なんて、
険悪&険悪!!!




そりゃ、頭ごなしに反対されたら怒るよね…
そこは反省…





でもね!
1番最初のなんも決まってない時、


ひろこ「何か好みとかこだわりある??希望設備とか、雰囲気とか」


旦那「うーん、特にないかな!好きなの選んでいいよ爆笑



って言ってくれてたのにぃ!




まさか好みが真逆なんてね~笑い泣き



他のご夫婦はどうやって決めてるんだろ真顔
やっぱりどっちかの意見優先??



私的に掃除のしやすさは外せないんですよね~
でもそれを優先すると見た目が損なわれる…



設備決め、前途多難ですチーン