おはこんにちばんわ、
ひろこです照れ






パナソニックショールームでは
洗面台も見てきました!



見たのは
ウツクシーズ
公式サイト様から拝借した、
まさにこの画像ままの展示がありました!



やっぱ扉が木目調なのは素敵だなぁ照れ





気になったのはこのカウンター



キッチン、浴槽、トイレに続き4度目の登場
「スゴピカ素材」!
(水回りコンプリートだね!)


そこも掃除嫌いには素敵ポイントではあるんですが、注目したのはここ


このウェットエリアと呼ばれる段差。
(囲った意味あったかしら…?)





ここ、水溜まるんじゃね…?

と思ってたんですが、
微妙にボール側に傾いてるので

水捌けはいいらしいですウインク



ウェットエリアには濡れたものをちょい置き、
そこ以外の平たいところに濡らしたくないものを置けば、

濡れたもの気軽におけちゃう!
という仕様。



ほほう、
いいんでない???




濡れたコップって何気に置くとこ
なくないですか?
うちだけ??

すぐ拭けよって話??
無理だよ!(即答)



ぶっちゃけここを上手く使う
明確なビジョンは全くないんですが、

なんとなく、ええやん!





あと教えてもらった汚れシャットミラー。





説明の通り、汚れが付きにくいので
お手入れはサッと拭き取るだけ!


水も弾いてくれるので、
お風呂上がりでも曇りにくい鏡らしい!


お風呂あがって、ちょっと扉開けっぱなしにしとくと、
瞬殺で曇りますからね…



それが無くなるのは嬉しいお願い






他の私の希望としては、
水栓が横、または上から生えてるタイプ!


掃除がしやすいと聞いて、
これはぜひ採用したい!




画像のはタッチレス水栓なんですが、

このオプション高いのよねショボーン

 



我が家が洗面台に求めるのは、

・3面鏡であること(旦那の希望)
・収納がしっかりあること
・掃除がしやすいこと←大前提!


最低限、これだけあれば
我が家的にはオッケーですウインク







…本当は、
こんな感じの素敵な洗面台とか↓

(これはパナソニックのシーライン)





めっちゃやりたい!!

けど
普通に無理笑い泣き笑い泣き笑い泣き 




あら諭吉さん、大規模なお引っ越しかしら?

ってくらいの価格に
目ん玉無くなるかと思った。





でもいいのです。

それよりはキッチンとかお風呂に
お金をかけるんだい笑い泣き笑い泣き笑い泣き








これでパナソニックショールームレポは終了!

あとはこの結果をハウスメーカーに持っていって、見積りを出してもらいますグラサン





こ、こえー。


お風呂とか特に、テンション上がって
好き勝手オプションつけたから

多分とんでもないことになってる。

だって酸素美泡湯ほしかったんだもん!!




この結果と、LIXILの結果を比べて、
譲れないところを精査しつつ、
選んでいきたいと思います!





今のところいいなと思ってる方が、


・キッチン⇒パナソニック(トリプルワイドIH)
・バスルーム⇒パナソニック(酸素美泡湯)
・トイレ⇒パナソニック(フタの色がいい!)
・洗面台⇒LIXIL(収納が好き)


って感じで、
パナソニック多めですニコ




多分揃えた方が安いから、
価格によっては全部同じメーカーかなー









あー、宝くじ当たらないかなー!!

(買ってない)