島田翼です。

今日の公演をもってPRIZMAXは解散します。

生配信という、特別な形で終わりを迎えることになりました。
観てくれたみんな、感じてくれたみんな、本当にありがとう。

正直やはり悔しかったけど、リハーサル中に何度も話し合って逆境に立ち向かうメンバーやスタッフの姿をみて、なんて素敵なチームなんだ、と思ってね。
エンターテインメントに生きるって、こういうことか、と学びました。


かれこれ小学3年生の頃からプリズマックスに関わってて、僕は人生の半分以上をこの組織のなかで過ごしてきました。
常に1番年下で、いつまでも先輩に甘えていいもんだと思ってた僕も気づいたら大人になって、まさか同じグループに後輩ができるなんて思わなくてね!

それもこれも、常に一緒にいてくれたホリックがいたから僕はこのグループのなかで大人になれたし、次へ進む勇気を得ることができたんだと思う。



僕がみんなに与えられることって本当にごくわずかでね、言葉にできない感情を音楽やダンスで伝えることしかできないんです。
でも言葉じゃ伝えられないからダンスという手段を選んでいました。
僕の頑固な性格ゆえに、時に人を傷つけてしまったこともあると思うんだけど、プリズマックスの島田翼として、伝えたいことは伝えてきました。
なにか少しでも伝わってくれていたら、本当に嬉しいな。

自分で出した決断だからライブが終わった今、「すべてやり切った」と胸を張って言えます。
そしてそれを言い続けられるように、これからも表現者として、一人の大人として、さらに高みを目指していきます。

うん

ライブ直後の今は達成感が強いんだけど、明日になったら、寂しくなっちゃうのかな〜。
やっぱ終わりって嫌だね。でも終わりと向き合わないと新しい始まりが無いってことも解ってる。

なんかいろいろ思い返してたら、ほんといろんなことあったね。

今までのすべてのワンマンをはじめ、楽しいライブのことも思い出すし
エビダンクやキャデラック
7人で行ったタイで食べた味の薄いチャーハンとか
ミャンマーでUNOして遊んだこととか
現場行く車で僕がお腹壊してわざわざ高速降りてもらったこととか笑
僕のハタチの誕生日を盛大に祝ってくれたこととか
リハで散々揉めた帰り道に荷物持ちじゃんけんして仲直りしたこととか

あーー

楽しかったなーーーー

青春だったな。


僕がこんなに長く、楽しい青春を過ごしてこれたのも
応援してくれたホリックが支えてくれたからなんです。ほんとだよ!

一人一人の目を見て、ありがとう。と伝えたい。

みんなからいままで受け取った愛情を、こんどは僕が周りの人に与えていく番です。

これが今の1番の気持ちかな。


殴り書きで、支離滅裂な内容になってしまったけど
今の正直な気持ちを書きました。
いろいろ整理がついたら、いつになるかわからないけど、改めてどこかで言葉にするね。



今までプリズマックスという大きな船を愛を持って支えてくれた全てのスタッフの皆様
僕をこの世に産んでくれた両親
かけがえのない楽しい時間を共有してくれた友人達
音楽やダンスに出会った過去の自分
ふざけながらも常に前を見て一緒に戦ってきた大切な仲間たち
ずっとそばにいてくれた大切なホリック


本当にラブ!みんなと乾杯がしたいよ!



最後に


ウィンくん 大ちゃん ふみ ケビン もーりー ティムくん ゆうちゃん


みんなとプリズマックスでいれて僕は幸せでした!

本当にありがとうございました!!!!!





PRIZMAX 島田翼