おはよぉ。


今日は
ニキビについてです



ニキビに昔からよく悩んでたわたしです



でも高校生の時まで1回もできたことなくて


なんか20歳超えたごろからさ


肌荒れオンパレード始まって


当時めっちゃ悩んでました



ここからは独断と偏見なので
参考にしないでください笑笑



最近はとても肌の調子がいいです

ニキビができても
寝る前にニキビパッチして朝起きたら
治ってる的な感じなので


まぁそれは最近の話なので

肌荒れしてたときの


ほんとに


21歳ごろかな


顔めっちゃ荒れてて

そーですね
ニキビと呼んでいいのか

ふきでものなのかな20歳超えると


とにかくすごくて

洗顔とかもしてたんですけど


全然ひどくて


そうわたしは間違いに気づきました
夜のお風呂洗顔して
朝起きた時も洗顔してたのね

朝の洗顔がよくないなと思って

朝の洗顔やめてただ水で顔洗うだけに

そしたら少しだけよくなったんですよ

もしかしてこれ洗いすぎがよくないのかなと

夜の洗顔もね

汗かいたりした日だけにしてみたの
休みの日とかでゆっくりしてるときは
洗顔なしにしてたのね

そしたらびっくり

月日はだいぶかかったけど(1ヶ月とか2ヶ月)
すごくよくなったの

だからいまもそれを続けてます

化粧水と乳液はちゃんとやってます(化粧水多め)

ほんとに独断と偏見なので
参考にしないでね

っていう日記でした

ちな
化粧水と乳液は無印のやつです!

でも
やっぱ今になっても
できちゃうときはできちゃう

やーねニキビって


あいつらまじやっかいだよね
ほんとにやっかい
しつこいしやーね




もう






やーね



🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️あちゃー




今日も読んでくれてありがとう



コメント待ってるねー


今日の気温
最高です

冬たのしみ

おやすみなさい💆‍♂️💆‍♂️