【横尾飛鳥】自己紹介
はじめまして☆ pRizmagiCメンバー 、横尾飛鳥です。
今日からメンバーで順番に、ブログを定期的に更新してくことになりました!お楽しみに~!
まず、横尾から書かせていただくことに(o^-^o)
はじめましての方がたくさんいらっしゃると思うので、今回は、簡単に自己紹介を~☆
横尾 飛鳥(Asuka Yokoo) HP: http://asuka-y.net/
兵庫県出身、1982年生まれ。
大阪教育大学 教育学部 教養学科 芸術専攻芸術学コース 卒業。
大阪在住のイラストレーター。
性格はとにかく真面目。そして、きちっとしているように見えて、結構、雑なA型、理系女。
絵を描いている時と、ウェブ制作をしている時は、驚くほど集中します。
絵を描く他に、ウェブサイトの制作、手芸なども少しできます。
可愛いもの&かっこいいもの大好き。ファッション大好き。ユニバ大好き。ゲーム大好き。運動嫌い。
イラストは、POPでCUTEな女の子をテーマとしたガールズイラストを中心に様々なタッチを展開し、
ちょっぴりレトロでキュートな女の子を描いています。
作品を制作する時に一番注意していることは、全体の配置と色のバランスです。そして、女の子を描くときは、目ヂカラ(表情)と頬の色の入れ方に一番気を遣っています。
イラストを描き始めたのは、ちょうど2年前の2009年12月。
小さい頃から、絵を描くのが大好きで、小中高校と水彩やアクリル絵具を使った風景画や静物画で、たくさん賞をいただいてきたものの、受験勉強を始めた高3以降、約10年ほど全く絵を描かずに過ごしてきました。
2009年12月、何を思ったか突然イラストレーターになりたいと、女の子のイラストを描き始めたのがきっかけで、翌年3月イラストサイトを立ち上げて、本格的に活動をはじめ、今に至ります。
今も自分のイラストの成長を目指し、いろんなタッチに挑戦し、横尾飛鳥ワールドを作り続けています。
という感じで、まだまだ未熟な私ですが、
pRizmagiCメンバーとしての横尾飛鳥をどうぞよろしくお願いいたします☆
イラストレーター 横尾飛鳥
横尾飛鳥のイラスト集アプリ(iPhone/iPad、Android、docomo)配信中☆ → 詳細はこちら