ラーメンのスープ、飲み干す? ブログネタ:ラーメンのスープ、飲み干す? 参加中

私は飲み干す派!




ラーメンのつゆは完全に飲み干しますね。


塩分とりすぎだろと自覚しておりますが、
特に寒い冬はもったいないです。


ただ、インスタントラーメンのつゆは、
飲み干さないことにしています。


では、どんなつゆを飲み干すのか。


それは、天下一品のスープです。


ご存知ですか、天下一品。


京都発のこってりスープがマジおいしいラーメン屋さんです。


天下一品 ラーメン 6食 チャーシュー付 こってりスープが自慢の天下一品 お取り寄せ

¥6,580
楽天


お近くに、天下一品のお店がなければ
是非、お取り寄せしても食べてほしいです。


天下一品の公式サイト


この濃厚な野菜を凝縮したスープは、
一度食べたらやめられないおいしさです。


飲んだ帰りなど、特においしいです!


ドロドロしていて一見身体に悪そうですが、
このドロドロ感は、野菜をしっかり煮込んだ証拠。


以前は、スープが少ないラーメンとして、
お客様からスープを増やしてほしいと要望が
たくさんあったのですが、やはりコスト面で
高い野菜をふんだんに使うスープの量を増やしてはいませんでした。


今では、追加料金を支払えらば、
スープに量を増やしてもらえるので、
ついつい私はスープ大盛りで頼んでしまいます。


冬にこそうまいラーメン。


みなさんは、どんなラーメンが好きですか?






ラーメンのスープ、飲み干す?
  • 飲み干す
  • 飲まない

気になる投票結果は!?