ブログネタ:ラーメンのスープ、飲み干す? 参加中私は飲み干す派!
ラーメンのつゆは完全に飲み干しますね。
塩分とりすぎだろと自覚しておりますが、
特に寒い冬はもったいないです。
ただ、インスタントラーメンのつゆは、
飲み干さないことにしています。
では、どんなつゆを飲み干すのか。
それは、天下一品のスープです。
ご存知ですか、天下一品。
京都発のこってりスープがマジおいしいラーメン屋さんです。
天下一品 ラーメン 6食 チャーシュー付 こってりスープが自慢の天下一品 お取り寄せ
¥6,580
楽天
お近くに、天下一品のお店がなければ
是非、お取り寄せしても食べてほしいです。
天下一品の公式サイト
この濃厚な野菜を凝縮したスープは、
一度食べたらやめられないおいしさです。
飲んだ帰りなど、特においしいです!
ドロドロしていて一見身体に悪そうですが、
このドロドロ感は、野菜をしっかり煮込んだ証拠。
以前は、スープが少ないラーメンとして、
お客様からスープを増やしてほしいと要望が
たくさんあったのですが、やはりコスト面で
高い野菜をふんだんに使うスープの量を増やしてはいませんでした。
今では、追加料金を支払えらば、
スープに量を増やしてもらえるので、
ついつい私はスープ大盛りで頼んでしまいます。
冬にこそうまいラーメン。
みなさんは、どんなラーメンが好きですか?
