『バイバイ』と『ミルク』(生後9ヶ月) | プライズモード | 私の子育て生活

プライズモード | 私の子育て生活

2歳♂、0歳♀の子供と英語の記録をメインに綴ります。

随分前から大人が『バイバイ』とするとときどきし返してくれていたジュニア。

偶然だろう得意げと思っていましたが、ここ最近は出る頻度が増えてきて、私たちがバイバイすると縦にですがあせるバイバイとしてくれるようになりましたアップ




これも一応ベビーサインの1つかな!?

まだ意味はわかっていないようですが、まねしてくれるだけでも進歩です!!




そして、『ミルク』のサインである手をニギニギする動作ですが、こちらもときどきしてくれるようになりました。

2日前、一生懸命一人でニギニギしていたので、「ミルクだねー音譜」と私がニギニギし返すと、ジュニアはニコニコでニギニギとお返事してくれました目




今日私がいない間に、おばあちゃんにもミルクのサインを見せていたようで、ミルクがほしいときにこのサインが出る日が近い!?と期待していますニコニコ




色々なサインを見せていますが、今その他に力を入れているのは『拍手』グー




私が拍手すると、一生懸命両手を動かしてくれるときがあるのですが、どうも腕全体が下方向に動いてしまい手のひらが合わさらないんですよねショック!

これは成長とともにできるようになるのかな!?




これからもベビーサインを継続してみますニコニコ



ペタしてね

読者登録してね