【夏旅 Day6 ホーチミン 】 | にゃん’s Happy Mind

【夏旅 Day6 ホーチミン 】

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


今回は相当にサボりながらの更新。


ホントに書き終わるか不安だったけど

やっと最終日がやってきた。ヘ(゚∀゚*)ノ





という事で。


いろいろ今までになく物思いに耽ったカンボジアから

ホーチミンに出発。


前のブログにも書いたけど

土砂降り&雷の中、ホーチミンに向けて飛行機は離陸し

1時間半遅れて無事に着陸。


天気は…土砂降り。ww

明日は諦めよーと思って起きてカーテンを開けると


      キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

にゃん’s Happy Mind

私も相方も強力な晴れ男&女っぷりで

見事に晴れたー♪

昨日のどしゃぶりはどこへやら。


最終日はメコン川クルーズいて、ホーチミン市内をちょろっとみて、

真夜中のフライトで日本に戻る。

長い1日になりそうだ。。。



という事で、最初に向かったのがメコン川。

ホーチミンからバスで1時間半くらい。


にゃん’s Happy Mind


こんな感じの観光船でメコン川の中州に向かう。

にゃん’s Happy Mind


中州の中にあるお土産屋さんを冷かして歩いた。



飴ちゃん作ってるとこ、蜂蜜屋さん、

果物屋さんで試食中

強制的に聞かされたお姉さんの歌声。(上手だったけど。)

にゃん’s Happy Mind



     観光ボートにも15分ほど乗った。

にゃん’s Happy Mind


  ホーチミンへの帰り道、ヤシの実を積んで走る三輪自動車に

  なぜか郷愁?を感じ

にゃん’s Happy Mind


それにしてもベトナム女性は勤勉ね~と感心し

にゃん’s Happy Mind


ホーチミン市内のランドマークを訪れてみたり。


ここはフランス統治時代の建物を郵便局として使っている場所。

にゃん’s Happy Mind


最後のしめの夕飯はチェーン店で食べたフォー。


毎日、飽きずにずーっと食べてたフォー♪

好きだと、飽きるまでとことん食べ続ける性格。ww

   

にゃん’s Happy Mind



あ、忘れてた。最後の締めはダンナと一緒に足裏マッサージ受けたんだった。

実はこの旅行中、ハロン湾、カンボジアでもマッサージを受けてます。


でも、悲しいかな。職業病を遺憾なく発揮。


施術中はずーーーーと

「どんなん、する?」「何をする?」 

と目がらんらんとしてしまい

施術してるお姉さんの手をじーっと見続けてた。


なので、当然リラックス度0%。笑

お姉さんたちも「変な客やな~」と思ってただろうな。


ま、そんなこんなで最終日も無事に終了。

いつも楽しい旅をありがとう、相方。




ちなみに、こうやって旅を思い出しながら書いてたら

なんか、ベトナムは一人でもう1回行きたいかもと思ったり。


でも、一人旅もいいけどベトナムは女同士がいいかも。

NY在住のRさん!

美味しいもの食べに連れてっておくれー。(‐^▽^‐)




という事で、ベトナム&カンボジア旅行記はおしまい。

皆様。

お付き合い、ありがとうございました。




【おまけの写真】


笑う門には福来たる。


にゃん’s Happy Mind



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ