【PetCIP】IKEAで意中のワンちゃんを探そう!お家が無くて困っているワンちゃんに出会うなら | 【PetClip】本物を知る喜びを愛犬と分かち合い、より豊かな人生の旅を共に楽しめむ為の世界中のニュースをお届けしてまいります。

【PetClip】本物を知る喜びを愛犬と分かち合い、より豊かな人生の旅を共に楽しめむ為の世界中のニュースをお届けしてまいります。

「ラグジュアリーなスタイル&クラフトマンシップ」をキーワードに、ペット先進国が多いヨーロッパのアイテムをお届けするPRIYAのブログです。


お家が無くて困っているワンちゃんに出会うならIKEAにどうぞ。
「え?なんでイケア?」と思ったあなた正解です。
イケアはファニチャー。
でも素敵な家具が揃ったお家に、愛すべきワンちゃんがいる図を想像したくない?
それがこのプロジェクト!”Home for Hope”。
シンガポールの保護団体”Save Our Street Dogs (SOSD) “&” Animal Lovers League (ALL) “と共に里親探し中のワンちゃんを店舗で紹介するプロジェクトを6月6日まで展開していました。


SOSDの関係者は「どの保護団体も資金不足でSNSで保護犬を紹介する程度。
フォロワーもLikeもたくさん付きますが、大概の人はすでにペットを飼っているんです。
だからもう一人飼う余裕がないんです。
そこでもっと潜在的に飼いたいと思っている人々にPRするためにこのプロジェクトを立ち上げました」という。


シンガポールのIKEA店舗に行くと、キッチン・リビングルームといったショールームスペースをのんびり巡っていると、中に里親募集中のワンちゃんの等身大写真があなたを見つめています。
まずい、、、、この子を我が子に!!となった方はQRコードを使ってHome for HopeへGo!意中の子の紹介メッセージ&撮影中のビデオを見て、さらに恋したところで、コンタクトという仕組み。


IKEA以外にも数社協力して行なわれたこのキャンペーン。
里親探しの新たな方法になるかも。
「飼ってみたいな」「前の子がいなくなって寂しいな。また飼いたいな」と思っている人はなかなかシェルターまで行く決心がつかないもの。
そんな人へ自分の家にワンちゃんがいるイメージを伝えれば、シェルターに行く最後の一押しに。さりげない、でも、効果的な里親探しの方法として、日本で広まればと願わずにはいられません。
誰もがお家があって、幸せな暖かい人生をワンちゃんも人も送れますように。





動画も是非



image