出産祝いで絵本を頂いていたので、生後2ヶ月の頃から絵本を読んでます爆笑

なんにも分かってないようで、
はっきりとお気に入りとわかる本がありまして、親が思った以上にいろいろとわかっているのかな。。キョロキョロ


父と息子。いとおしい風景です


圧倒的なお気に入り本は

これ、、圧倒的です。
はっきりとした色とかたぬきになっているのでがっつり心をつかんでます❗2ヶ月の頃からこれだけはしっかりと見てました!
お風呂でぐずった時など、絵なしの語りだけでも機嫌をとれます😁


そして、最近のお気に入りは…

じどうしゃ、ぶーぶーぶーぶー
みず、じゃあじゃあじゃあ
など、音が楽しい様子おねがい

失礼ながら、素人の私からすると凝った絵本には見えなくて…そんでもって絵本って高くない?とか頂き物のくせに不満に思っていたんですが、、赤ちゃんうけは抜群なんですね✨元はとれてますニコニコ

たのしい!!! 高いとかいってごめんなさい!この笑顔を思うとむしろ安いかも!


最近、下の歯はえてきたぼくちゃんのオススメ絵本でした!

ぼーっとしていたら8ヶ月に突入してました‼️

にょきにょき成長してまして、なんというかパット見お兄さん!!!


お座りもまだふらふらするけど、だいぶできるようになりました!
昨日急速にふんぞり返って後頭部を床に強打してしまいました💦早さについていけなかった。ごめん。。


肉付きは抜群です😁


お食事用の椅子を買いました‼️
ストッケのトリップトラップですニコニコ
いろいろ見に行って、私はすくすくチェアでいいと思ったんですが、結局旦那さまのこだわりでこれ。
私のいろいろと調べた時間を返してほしいってくらい、決定事項だった。。まーいーけど。

これ買ったとある赤ちゃん用品店の店員さんの対応がひっかかるところが多々あったのですが…商品のことを知らないのも気になったけど、ものすごくタバコ臭かったのが私的には、ううぅ。と思ったの。
帰り道、旦那さまに『赤ちゃん用品売り場の店員さんでタバコ臭いのはどうかと思う』と告げたら、『休憩中だったんでしょう。俺らがbabyチェアの担当者呼んでって言ったから。。』と。大人だなぁと思った。私は商品知識がいまいちなのもタバコくさいのも、どうかと思ってしまったよ


おっぱい飲むととにかく汗だくでして、こんな感じで遊んでます口笛
なんかものすごく頭汗なんですが、みんなそうなのかな?


1日中坊のお世話で疲れてしまい、ちょっとしたことでイライラしてしまってます。。日々反省。お休みの日にお出かけ連れ出してくれるいいパパだよねチュー


いろいろと自分の小ささを思い知る日々です。
この先もっと直面するんでしょうガーン
がんばれ私。負けるな私。
暖かくなって、ようやく引きこもり生活から脱却しお出掛けしまくっていたらすでに初夏な陽気に。。
あっという間に時間がたっていきました笑い泣き


久しぶりに丸の内に行ってみたり…


陽気な気候のパレスホテル付近は美しかったり
派手な結婚式希望でお金が有り余るのどあるならここは有力候補ですな。。


急に寝相が悪くなったり
今日は気づいたらうつ伏せになってて焦った。。けどただ熟睡してた。


7ヶ月に突入してようやく寝返りできるようになったり
太ももは史上最高とよくほめられます♥️


関西からおばあちゃんが遊びに来てくれたり
1週間いたけど、ノンストレスだったよ❗私は!!

特大の耳垢がでできてビックリしたり
鼓膜が破けて出てきたのかと思って焦ったよ💦


セクシーな姿で転がったり
きゃわい♥️


平成から令和になったり


おしゃれカフェでブランチしてみたり


ホテルニューオータニの立派な兜で初節句を祝ってみたり(通りかかっただけ。。)
 

調子のってお出かけしすぎたからか体調くずしたり
離乳食は振り出しにもどったり


初節句をおうちでお祝いしてみたり


柏餅とちまきを買ってみたり


ちまきって、てっきり中華ちまきだと思ってたら全然別物だったり(関西の習慣?あんまり見ないよね⁉️)


すっかり夏っぽくなったり


その他もろもろ、いろんな事をしておりました照れ


そんなこんなを書いてた今…
掃除·洗濯·衣替え·夕飯作り·片付けし、もちろん坊のお世話は全て私がやって…疲れはてた夜、ようやく坊が寝たから自分の時間と思いスマホいじってたら、

旦那様に『寝てるのに(光が)かわいそうだよ』と言われまして、、
ご自身は寝室にこもってゆっくりマンガタイムを味わう準備をされており…
私が洗い物やら片付けしていた時に君は寝ている坊の横でパソコンでゲームしてたけどね節分

日中働いてるし、寝不足になったら可哀想だと思って、坊+私はリビング横の和室、旦那様のみ寝室で寝かせてあげてるのに…

なんつーか、ものすごくカチンときまして…
『じゃあどうしろと言うの。暗闇で過ごせばいいの?』と言ったら、空気が凍りました雪だるま
今はただただ悲しいです。
確かにリビングの光が漏れるから、少し明るいのは気になるけど…
どっと疲れと悲しみが…なんでこんなに頑張ってるんだか。。

そのあとはもう歯を磨いて寝る準備をしながらできるだけ旦那様とは顔を会わせないようにしましたが、その間旦那様は『ここに突っ張り棒でカーテンみたいにつくればいいんじゃない?』とか、挽回しようとしてたけど、もう私は『そうだね』以外言えませんでした💦
まともに対面したら泣きそう。。えーん

坊はかわいいし、成長を間近でみれるのはありがたいけど、やっぱり全てを一人でやるのは大変で…大変なのは理解してくれてるはずだけど、1日くらい…せめて1時間くらいは俺が面倒みるからゆっくりしててとはならず…(労ってくれるけど、ご飯作ってくれてその間は坊と遊んでてと言われる。ちがうんだ。可愛いけどちょっとだけでも一人にさせてよ。。)
そのゆっくりする時間をようやく自力で捻出したタイミングでの『かわいそう』の発言は、けっこうえぐれましたゲッソリ


あーーー腹立つ。