暦の上ではそろそろ春を迎えますが、まだ寒い日も続きますね。

 

さて、花粉症の季節が近づいてきました。

これから春にかけて、治療にいらっしゃる患者様のうち、ひどい花粉症をお持ちの方の中には、


『先生、今日はとくに何もしていないのに朝から頬のあたりがひりひりして赤いのですが、治療はできますか?』


とご質問いただくこともあります。

当院ではレーザー治療などすべての美容皮膚治療は医師が行っているので、強さもしっかりと行います。

 

花粉症がひどい時、皮膚にもかゆみや赤みなど、症状がでることがあるんです。

 

上記のようなご心配のあるお肌の場合、基本的には、花粉症の症状をお薬などでおちつけてから治療をお受けいただくことをおすすめしています。

適切なお薬の治療で、ゆううつな花粉症の季節、気分よく乗り切りたいものですね。

 


クリニックのホームページです。
 
 
CLINIC SURE Ginza【美容皮膚科・美容内科
・ナチュラルホルモン補充】
東京都中央区銀座7-8-13 Brown Place 7F
Tel. 03-3572-1771
 
CLINIC SURE Ginza
Aesthetic Dermatology, Natural Hormone Replacement Therapy
Brown Place 7F, 7-8-13 Ginza Chuoku,
TOKYO, 104-0061
Tel. +81-3-3572-1771