ディズニーに学ぶこと | prive(プリヴェ)のブログ

prive(プリヴェ)のブログ

六甲の美容室 prive(プリヴェ)のブログ★


こんばんは~!!
小川です照れ

最近、ディズニーランドに関わる
本を読みました(*´ω`*)💓





結構有名な本なのですが、
皆様ご存知でしょうか(*^^*)??

まだ少ししか読めていないのですが、
私はこの本に大切なことを学びました照れ


ディズニーランドで働く
素敵な方々の物語。

ある男の人が、ディズニーランドの
面接に合格し、説明会に
ディズニーランドのオフィスへ向かいます❀✿

そこで目にしたものは、
一人がけの真っ赤なソファー。

そして、とまどいつつも腰かけると
一人のリーダーが話しかけてきました


「こんにちは。○○さん。一番に着くなんて優秀ですね!
コーヒーがいいですか?紅茶がいいですか?
冷たいものがよければ、ウーロン茶も用意してありますよ」

男の人はビックリです。

説明会に来て、どうしておもてなしされるのだと。


男の人は尋ねます。

男の人「あの、今日ってオリエンテーションですよね??」

リーダー「ええ、そうです。」

男の人「どうして、喫茶店みたいにコーヒーや紅茶がでるのですか??」

リーダー「それは、今日から君たちは家族になるからです。

ディズニーランドの研修は、従業員を家族のように扱うことから始まるんです。

君自身が、心から笑顔でいることによって、
ゲストを幸せにすることができるんですよ。」

ディズニーランドは
沢山の笑顔や幸せが集まる場所。

それを作り出しているのは
ここからでした照れ

幸せになるためには、まず自分が幸せにならなければいけない。

おもてなしのプロになるためには、
おもてなしされるプロでなくてはならない。

これは始めに書いてあった一部分ですが、
凄く勉強になりました(*´˘`*)♡

なので、美容院に関係なく
いろんなお店に行ったとき

「いいな」と思ったことは
必ず覚えてノートに書くようにしています
(*´˘`*)♡

昭明や香り、説明、配置、話し方、伝わり方

小さな小さな積み重ねではありますが、
これは絶対無駄にはならないです照れ

いつか絶対、役にたつときが来ると信じて
(*´˘`*)♡

お客様から「ここいいよ!」と
教えていただいたお店は

できるだけ行きたいなと思っているので
また教えてください❀.(*´▽`*)❀.

ではでは♪
今日も素敵な1日をお過ごしください🙋💓




プリヴェでは神戸大学生 松蔭女子学院大学生
限定で カットモデルさん、カラーモデルさん、パーマモデルさんを募集しています。