こんにちは。
フェイシャルレメディセラピストのayaです。


今日はわたしがエステで独立する理由をお話したいと思います。








わたしはエステティシャンになって6年経ちます。
まだまだ経験値としては浅いかもしれません。
大手エステサロンに勤めていたのですが、ありがたいことに一日中お客様がひっきりなしにご来店されていました。

お客様に丁寧に施術をしたくてどうしても時間に余裕がありませんでした。
(時間がおしがちで施術が遅いとスタッフに言われていたと思います)

あるときはお客様同士がかぶってしまい1つの体でお2人対応するなどざらにありました。ご新規様に体が冷えてしまった、とクレームを受けたことも…
大手エステサロンであればお客様の掛け持ち、バタバタするのは当たり前なのかもしれませんが私は本当に本当にそれが耐えられませんでしたし、申し訳なさすぎて涙した事もありました。


フェイシャルを受けているのに、明るすぎる照明。
隣のお部屋からの笑い声。何の香りもしない。
BGMは聞こえない。機械の音がうるさい。
etc...
たしかにリラクゼーションサロンではなかったかもしれませんが、自分自身であればあまり通いたくないな。というのが本音でした。


1人1人のお客様としっかりと向き合いたい。
時間もじっくりとってリラックスしてお帰りいただきたい。
そんなサロンを作りたいなぁと思い、独立に踏み切りました。

こんなコロナの状況の中、自分でも思い切ったなと思います。
だからこそ、、などきれいごとは言いません。笑
不安だらけです\( ˆoˆ )/爆


でも一度きりの人生、やらずに後悔よりもやって後悔したいなという気持ちのほうが強く、頑張ってみたいと思います❤︎


やりたい事がたーくさんありすぎて人生1回じゃ足りないなー!という感じですが…\( ˆoˆ )/


やりたい事リスト、また書きたいと思います。




読んでいただきありがとうございます❤︎