こんばんは

ブログにご訪問くださり

ありがとうございますニコニコ


最近はパックのご飯も美味しいですねニコニコ

一食分には少し量が多いのですが

備蓄用にもストックしています☘️


毎年防災の日を前に

備蓄している缶詰や食品やサプリ類も

賞味期限のチェックをしますニコニコ


昨日はお薬手帳のお話しで

地震の時を考えるとアプリよりも

やっぱりお手帳だよねと話していました

神戸の震災も

旅行先での東日本の震災も💦

トラウマじゃないけれど

いつも気持ちの何処かに

巨大地震が起こって欲しくない願いと

警戒心がごちゃまぜです笑い泣き




宮﨑県の地震の影響も

今夜の南海トラフ地震の臨時情報の注意を聴き

お盆休みを前に心配ですね💦


歯磨きなどの衛生グッズや

お薬など地震への備えも

何処で過ごされていてもおねがい

十分にお気をつけくださいませ🌿


明日もよい一日をお過ごしくださいお月様