ダイエットが続かない。中々痩せない理由は、目標設定にあります。 | 自由が丘駅徒歩5分 肌質改善・ダイエット あなただけのオーダーメイドエステサロン アリュール

自由が丘駅徒歩5分 肌質改善・ダイエット あなただけのオーダーメイドエステサロン アリュール

「仕事・人間関係に疲れた。とにかく癒されたい。」
「綺麗になりたいけど、疲れもとりたい。」
エステをすることで自律神経を整えあなた本来の美しさを引き出します。ニュートラルな状態で、周りに左右されない疲れにくく魅力的な女性になりましょう(^^)

こんにちは。
自由が丘徒歩5分 自律神経を整えて肌質改善・ダイエットサロン アリュール
佐藤です(^^)



冬の溜め込んだ脂肪をそろそろどうにかしたい!とダイエットを頑張っている方。
そろそろダイエットをし始めようと思っている方。

やる気はあるけど、現実は…


お友達との付き合いや、新年会、会社の飲み会など後回しになりがちですよね。


あっという間に薄着の季節になって、袖のある服をきて隠したり、緩めのお洋服を着たり


隠せてしまうし、今持っている服でなんとかなるから
「また来年でいいや〜」と

結局何もせず1年が終わってしまう。


それではもったいないです!!
せっかくダイエットしたいって気持ちが芽生えたのに、何かと理由をつけて諦めるのはもったいないです。


女性のホルモンバランスは波があるので、いつでも絶好調にやる気でいられるわけではないので、

気持ちが上がってきて、やる気になったらチャンスです!


では、どうしたらダイエットが成功するのか?
どうしたら続けられるのでしょうか?


それは目標設定にあります!


なんでもそうですが、物事を成し遂げるためには最後のゴールを決めるといいです。


ゴールや目標が無い場合の方がいい時もありますが、
私の経験からダイエットは必ず目標設定を明確にすることが成功へ繋がります。


今うまくいってない方は、目標の内容が薄い可能性があります。


・なぜ痩せたいのか?
・いつまでに痩せたいのか?
・いつまでに何キロ、何センチ痩せたいのか?
・どんな身体の状態に仕上げたいのか?


これらを具体的にすることが大切です。


目標がたったらそれを深掘りしていきます。


例えば、半年後に10キロ痩せたいとしたら、

・月何キロ目標にするか?

・週でいうと何キロなのか?

・日々の体重は?

そこまで決められるとモチベーションも保てやすくなります(^ ^)


是非手帳や紙に書き出してみてください♪
きっと前よりは続くはず!!

停滞ぎみの方も一度目標を立て直してみてくださいね。


「今年こそはマイナス10キロ!!」
「昔の洋服をすっきり着たい」
「友人の結婚式がある」
「夏に水着を着たい」


当サロンでは目標設定から一緒に考えます。

その夢一緒に叶えましょう!