2010.05.17(月) 本八幡 ROUTE 14
“Motoyawata Acoustic Party”

01.PERFECT LOVE
02.夏の終わり (CAROL)
03.Heart beat (Buddy Holly)
04.Peggy sue (Buddy Holly)
05.ガールフレンド (The Roosters)
06.I'm a king bee (Slim Harpo)
07.君が君に (ひまわり)


 ※ ※ ※


グリーン地にオレンジ(orイエロー?)のロゴのTシャツの上に、アコースティックソロにはめずらしく、スーツの上着を羽織って、下は最近プライベーツのライブでもはいてるスキニージーンズに紺のスニーカー、首には黒×ラスタのおなじみのストール巻いて登場。…素敵なんですけど。

サイドテーブルには、タオルやタバコと一緒に、いつもはアンプの上が定位置の「小笠原クン」が。慣れた月例ソブリンとはまた違い、あまりなじみのない共演者とのソロライブ、心細かったのかしら…(笑)。

「千葉へようこそ。短い時間ですけど楽しんで下さいね」

でスタート。千葉なので(←多分)、1曲目は『PERFECT』。

「だいぶ暖かくなってきたんで、もう1曲海辺の歌を」

で『夏の終わり』。

「千葉と言えば、バディ・ホリーって事で…」

初めて聞いたゾ(笑)。『Heart beat』と『Peggy sue』はもうカップリングね。

客席にもお顔をお見かけした、

「本八幡にお住まいの石橋勲さんのリクエスト」

で『ガールフレンド』。本八幡の石橋さん、センスよろし(笑)。

サンハウスを見に行った話から話題が逸れ、結局サンハウスは歌わずじまい(笑)。

持ち時間が短いので、『Midnight rambler』はナシで、『King bee』をやって、

「ホントはあと2時間ぐらいやってたいんですけど…」

で『君が君に』でラスト。そう言えば、ずっと延ちゃんのソロで歌って欲しいと思ってたこの曲を、初めて演奏したのはこのハコだった。短い持ち時間でも、ちゃんとシメにもってきてくれるのが嬉しい。

「サンキュー!」

を言い残し、あきらかに歌い足りなそうに終了(笑)。短かすぎ。