2009.09.21(月) 新宿 紅布
“レコ発スペシャル VS 6Days”

2日目 VS BUGY CRAXONE


01.RUFFIAN BLUES
02.OH! STUPID
03.NO SPACE
04.STRANGE LINE
05.SUNSET WASTELAND
06.ANGEL
07.HALLELULAH
08.TRANSIENT DREAM
09.BOOGIE GO GO
10.DRIVE ALLNIGHT
11.iLL ATTACK
12.SPIKE DRIVER BLUES
13.I NEED YOUR LOVE

E.C.
01.CAT FISH
02.DANCE
 
 
 ※ ※ ※
 
 
対バンのBUGY CRAXONEのVo.のお姉さんは美人さんでスタイルも良く、歌もうまいしギターも弾くし、いちいち仕草もカッコいいし、MCの度にちょっと照れて笑う笑顔はかわいいし、もちろん音も良かったし、なんだか全部持ってる人だった。エエなぁ~。あんな人に生まれたかった。


ハイ、本日のレア曲。『RUFFIAN BLUES』でスタート。いきなりですか(笑)。

新しいアルバムの『El Pistolero』はガンマンの意味だと。
で自分はガンマンと戦うインディアンの格好をしてんだと。

…モンスターエンジンじゃないのか(笑)。

「リンリンランラン」だと言うと、ある一定の歳の人はわかるんだけど、それより下の人は何の事か全然わかんないんだと。

「…わかんない事がいっぱいあるよね、世の中」←重いね。

『ANGEL』は泣けた。最近キチンと笑えてない。この先また、何も知らなかった無垢な子供だった頃のように笑える日が来るといいのになと思ったら、涙が止まらんかった。

メンバー紹介後、再度ヘアバンドの話。
ヒッピーではないんだそうだ(笑)。ネイティブインディアンのウォリアーのつもりなんだそう。
先日の長野駒ヶ根の「カントリーカフェ」の売店に売ってて、ショーネンが、ちょっと早い誕生日プレゼントで買ってくれたんだと。

少「これで延ちゃんもウォリアーになれ。君も今日からロックンロールシャーマンだ」

って。どんだけ仲いいねん(笑)。

ラストのたたみかけが、定番の流れじゃないのは、新鮮でいいね。

今日は2回アンコールなし。昨日の延ちゃんの「読めよ」の言葉を借りれば、BUGY CRAXONEはセッションするタイプじゃなさそうだし、ま、正解でしょ。

今日は6日間中、おそらく一番ダンススペースのある日だったので、力いっぱい踊れて気持ち良かった!