方舟〜愛する人をのせて | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

一昨日の、方舟。
何から書けばいいのか(短くまとめられる気がしない…)

場所は広島県北、高宮町にある古木を使った大きなログハウス。12組の団体が出演、山の中とは思えない満杯のお客さんを集める音楽イベントであり、主催者自らが料理をふるまい大人も子どもも一緒に食べて飲んで楽しむ会でもあり。

段取りする人、料理作る人、写真撮る人、聴く人、楽しむ人、それぞれがみんな出演者でもあり一緒に楽しむクルーであり。


プログラム半ばになった頃主催者から突然の発表「三江線ラストランを見送りに全員で駅までバスで移動します」

その日は三江線廃線の日。20:00すぎに最後の列車が最寄りの駅で離合、発車するのを皆で見送るというサプライズ…
→外の駐車場に大型バス2台→みんな乗る(70〜80人くらい?)→10km先の駅まで夜のゲリラバス遠足→ラストランを駅で見送り!
{8A8E2FA1-E112-43AB-A811-6A6175DFB075}

駅でも、また会場に帰ってきてからも、大人も子どももみんな楽しそうで。
どっち見てもいつもの顔や久しぶりに会えた人…大好きな人だらけで、空にはでっかい満月、月明かりの中を歩く…こんなことある??
{0C1DEE3D-7FA1-4465-AB49-DF76D18C1744}


見送りから帰ってプログラム再開、トップバッターがHummingbird。
まだ夢の中にいるような気持ちのまま演奏。
でも門出の春を迎えた友人達も聴いてくれてて心こめて演奏させてもらいました。
{200AA668-4D7B-45E7-A08D-8929D1101268}


その後も主催者の1人の誕生日祝いなど…サプライズいっぱい。
出演者ということである程度は事前に聞いてたけど、予想の何倍もの素晴らしい夜。
ことりん復活ステージ最高だった。
船長のピアノ演奏も。
あと初、ふるーと演奏…忘れられない夜になりました。
{1227C1EC-502C-4375-80AA-0704DF597927}

{9136D9FF-A335-45CC-BA85-A0E58722194D}

{E16A0F99-12B9-4138-8B50-342DA6435715}


見送り終わったあと、方舟のみんなで記念撮影!
{DCDBF893-3CCE-4D0C-A7C1-90563714AD6C}


奇跡の夜を大成功させたチーム高宮、すごすぎ。
人を動かすのは、日頃の積み重ねと腹をくくった強い想いなんだと改めて。

船長りょーきちくん。下岡さん。まさきさん、スタッフ皆さま。
一緒にあの時間を過ごした友人たちみんな。
関係者皆さま、ありがとうございました。

明日から私もまた一個ずつ積み重ねていきます。
(とみーさん、主催者さん、写真ありがとうございます!)