今週の予定と、見直し中… | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

7月。今年も半分が過ぎました。
今年後半の、皆さんそれぞれの目標は…?


ジュニアの皆さんと成人ミドルクラスの一部の皆さんは、秋の全体発表会に向けて。


指のトレーニング、姿勢やフォームの見直し、脱力…今、強化している皆さんは定着できるよう頑張りましょう。
秋には、今よりもっといい音で演奏できている自分を想像してくださいね…♪


他にも、今それぞれ課題にしている曲に取り組んでいる皆さん。
ぜひ、どんな風に弾きたいか、弾けるようになったらどんな感じか。
具体的にその曲の仕上がりイメージを思い浮かべてみてください。


なんとなく…で弾いているより、ずっと練習へのモチベーションが上がりますよ^^


受験を控えている子達は、それも視野に入れつつ。
ピアノを弾ける時間もそろそろ限られてくる中で…どこまで自分の力をつけられるかな?
一緒に、頑張りましょう。


さぁ、今年も折り返しです!


 《今週の予定》 
・自宅教室…月・ 水・木曜日通常通りの予定です。 

・アージョ教室…火曜日・金曜日通常通りの予定です。 

お待ちしていますね。




{7AFFB325-B29E-4D7B-99E5-120F67AF1BE9:01}

ここ最近購入した教材たち。
今、ジュニア初歩教材の見直し中です。
時間ができるとひたすら届いた教材を読む…小さい子目線で弾いてみる…レッスンにどう使うか?
どんな子に有効だろうか?
考える毎日です。


気になる教材は、まだまだまだまだあり…
しばらく勉強していきます。


さて。
今週も音を楽しみましょう♪♪