ひとはぼっこ音楽教室・2014年9月 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス



広島・安芸高田  
幼児さん~シニアの方・発達障害児さんのためのピアノ教室《LaLa Piano》です^^




昨年より、月に一度
放課後等デイサービス事業所“ひとはぼっこ”さんにて出張音楽教室をさせていただいています。




先月は夏休みのためお休みだったので、久しぶりに会えるのを楽しみにしていましたが、
今回もたくさんの子どもさん達が参加してくださいました^^

{AB6BAF2F-3800-4085-BCAA-F7180401A6D0:01}
…がっ…今回写真撮影をお願いし忘れてしまい、こちらは前回の写真です^^;





今回からは、11月の人間ホール出演に向けての練習。
今回のステージでは歌とボディーパーカッションを発表する予定です。





歌を、何にしよう…とスタッフの皆さんと頭をひねり…
旬の2曲を選曲♪




どちらもとても音域の広い曲ではありますが、
好きな曲にノッた時のこの子どもさん達の爆発力!は昨年から何度も見せていただいてるので^^
今回は、とにかく気持ちよく楽しく歌える、ということを基準にして選曲しました。




ということで、
1曲目は…

{34D2B03D-4FB2-41AA-917E-E73DC5F1476D:01}
これ(*^^*)




早速、サビではみんな
「♪♪ありの~~~ままの~~♪♪」と伴奏に合わせ気持ち良さそうに歌ってくれました^^




もう1曲も、みんな耳にしたことのある曲ですんなり歌ってくれていて、心配なさそう。
こちらは保護者の皆さんと合唱に挑戦できたらと思っています。




あと1曲、今年に入ってからずっと練習してきたボディーパーカッションは今回は時間切れで練習できなかったけれど、
一足先に10月の始めにあるひとは福祉会さんの中のイベントにて発表することに♪
こちらも楽しみです。




皆さん、今月もありがとうございました。
また来月、お邪魔します♪