リセット | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

 



おはようございます。
今朝も氷点下まで冷え込んだ広島です。





さて…ここ2週間くらいかな?
突然、頭の中に霞がかかったような…
考えがまとまらない感じになって。





facebookやTwitterやinstagramなどもやってるけれど、
毎日仕事その他で、いろんな事をさせていただいたり、考えたり、知ったりした事を、最終的にはこのブログにまとめることで、
自分の中での良い整理になり、同時に記録にもなっていて。
ここでまとめて自分の中で消化して、そしてまた前へ進む、みたいな存在。




…でも、書けない、でも日々のレッスン、その他諸々…書きたい事は溜まっていく~~…
焦りもあって。




で。
前だとそういう時、自分を追い込んでいたんです。




が…
今はそういうのはやめて^^





できない時は、できないなりに。
できない自分を受け入れる…認める、かな?許す、かも。





まとまらなくて、書けない。
書けないなら、今は一旦置いといて、
他のできる事をする。
それでもいいんだよ~、と。





その辺が変に不器用なので、
切り替えというか、一旦棚上げというか、
うまくスイッチを切り替えられるようになりたいなぁと。
時間や自分の生かし方の上手い皆さんを見ながら、最近意識するようにしています。
なかなか思うようにはいかないけれども…^^;





でも、この3日くらいかな?
日々のレッスンで生徒さん達とピアノを弾いて、
ひとはの子達と大きな声で歌って。
昨日はレッスン前 息子の学校の授業参観で、保護者仲間でもあり、 生徒さんの保護者さんでもある友人と、久々ゆっくり話せて。
またfbでいろんな素敵な先生方の記事を読ませていただいたり、言葉をやりとりしたり。
夜は夜で成人クラスの生徒さんとまたいろいろ話せて。





その中で…
やっぱりみんな、それぞれいろいろある訳で。




それでも、
考えたり、迷ったり、解決したり、時に開き直ったり流したり(笑)しながら、
前へ進んでるんだよなぁ、と。





そんな、いろいろある日々を、
こんな風に教室を通して知り合い、
共にできる人が、
たくさんいてくださるんだよなぁ…





と思うと、
なんだかまた、気持ちがね。
立ち上がってくると同時に、
頭もはっきりしてきて。
また、記録を再開できました。





またぼちぼちと書いてゆきます。
いつも読んでくださり、ありがとうございます!
よろしくお願いします^^






{AE78BAEB-5EE6-46A7-B206-88776DA4FF13:01}


今日のおまけ画像→先日のバレンタインデーに、大切な方が送ってくださったチョコ。
お茶と一緒にいただきました。
ほろほろ溶けて不思議な食感…!
とても美味しかったです。
ありがとうございます!!





あ~…リフレッシュ。
そして、リセット。





さて。また一歩ずつ^^