LaLa Fes!開催しました(2) | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス




お腹も落ち着いてきたところで、
その他の楽器演奏タイム。
まずはそれぞれ持ち寄った人から楽器紹介。
{C7A64CBE-9D22-4B8C-8012-A9649AE770AA:01}
小3リコーダー隊。
直前まで、楽屋で一生懸命練習してくれていました。






{008A621E-9D83-4B13-81AE-6CBEE151EB41:01}
続いて、生徒くんのお母さんで友人でもある方からはサックスを。
子育て一段落後から念願のサックスを始め、今では地元ウィンドアンサンブルさんで頑張っておられます。
一昨年の教室全体発表会では、息子くんと親子アンサンブルを聴かせてくださいました。





{6BFB13E3-987E-4290-98EF-C83BB9CF976B:01}
上息子は、部活で打ち込んでいるトロンボーンを。
実は一緒にステージは今回が初めてでした。





{E177152D-E3DB-40E3-9517-428903862C30:01}
生徒さんでベテランドラマーの方も加わってくださり、全員で『茶色の小瓶』をアンサンブル演奏。
しかし私の体調不良で調整のツメが甘く…もう少し準備すればもっと楽しめたかなと……次回の課題にします> <





そして、ミュージックベルの演奏も。
{3F56BC8D-FA9D-4894-B092-0D5C35721E73:01}
私のベルが少し小さいため、今回ひとはぼっこさんのご厚意でお借りしたベル使わせていただきました。
ありがとうございます!
{00D89E97-F027-49A6-A0B7-ECF1269B275B:01}
以前、ひとはぼっこさんの教室用に作ったでっかい色音符楽譜を壁に貼り、
ベルを配って、私が指差しながらみんなで演奏。
ベル初めて~という方も多かったけど、これが、盛り上がりました~~





中学生男子達も、ちょっと照れつつも演奏に参加してくれて^^
{25C60028-C2A1-4259-86BC-7EC4C6BC05A2:01}





段々慣れてこられたので皆さんにお任せし、私はピアノで伴奏~
さりげなくドラムも当ててくださって…楽しい!!
{3328B92E-6457-4550-BC06-7B2484961002:01}
めちゃめちゃ嬉しそうな私…!