[Diary]No limits ‼(3) | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス



さらに、iPhoneぽちぽちされてたおとさんから突然発表が。
『今から、さをんさん来ます♪』





・・・え!?
私が来てるとさをんさんに伝えてくださり、ちょうどお休みだったさをんさんが来てくださると。





そして、30分後、本当に3人でお茶を囲んで。
まさか。3人で東京でお茶する時がこようとは・・・!!

{0A0A42DD-6F25-4C1B-9DC5-FB3476534E21:01}






でも、おとさんが言ってくださった言葉、
『人生、まさかの連続』。





確かに・・・
“まさか” こんな事はあるわけない、と決めてしまうのは、自分。
“限界” を決めてしまうのは、自分。





“限界” なんて、決めなくていいんだな。
生きて、悩みながらもがきながらでも、前に向かおうとしていれば、
思わぬ事が起きて“まさか” が “現実” になる事、あるんだな。





そう思っていたら、さをんさんからいただいた名刺の裏、
マインドマップの中に“No limits”の文字。
{499C482A-41A0-4E91-A0F0-007C068C9110:01}






そう。
人生、《No limits ‼ 》
まさか、~ある訳ない、~できる訳ない、と決めたらそこで終わり。





これからも、可能性の“限界” を、勝手に決めてしまわないようにしよう。





自分にも、生徒さんにも、家族にも、誰にも。