[Piano]あおぞらクラス新設しました | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス


今日はこの秋から新設いたしましたLaLa Piano《あおぞらクラス》のご紹介です。





この6月より当教室にレッスンに通っておられるSくん。
Sくんは、ウィリアムズ症候群、という障害をもつ子どもさん。
とても明るく人懐こく音楽大好き!な子どもさんです。
友人の紹介でご縁をいただき、一緒にレッスンさせていただいます。




そしてレッスンを始めるにあたり…
発達障がいのある方とピアノを結ぶ活動などなど…幅広く活動されている中嶋先生、またSくんの周囲の皆様にもサポートいただける事になりました。




そしてこの秋、教室リニューアルに伴いSくんとのレッスンを、障がい児さんのためのレッスン《あおぞらクラス》と命名♫
お母さんからも賛成いただいてSくんの名前の一部をいただきました(*^^*)
$♪LaLa-BLOG♪-__.JPG
雨上がりの青空に、虹がかかるイメージ…
ピアノが、皆さんの虹のひとつになりますように。
これからSくんの成長と共に《あおぞらクラス》も成長していけたら…と思います。




また、Sくんのお母さんから『障害について皆さんにもっと知って欲しい、Sくんの事も書いてもらっていいですよ』と言ってくださったので
今後も、このブログや教室facebookページで《あおぞらクラス》のレッスンの様子や、Sくんとのレッスンを通し私が学ばせていただいている事を更新していきたいと思っています。
よろしくお願いします。





*当教室は、発達障害児 ピアノ教室リンク集へ参加しております*
尚、広島県からは初の参加とのことです。(2012.12月現在)
これから、もっともっとこの輪が広がりますように…