[Piano]ピアノ男子! | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

不定期更新、ごめんなさい~(>_<)
今週のレッスンは、予定通り終了しました(アージョ教室は今週はお休みをいただきました)。

そして、先週末は教室イベント「大人ピアノ部」、お陰様で無事開催いたしました!
ありがとうございました(その時の模様はまた別記事でレビューします♫)。


ところで、そのイベントにもいらっしゃったのですが、
当教室には、男子がたくさん!通ってくださっています♫

実際、小~高校生コースの生徒さんの7割以上が男子…女の子より男の子が多いという現状(^-^;)
ちなみに最近お問い合わせいただいた生徒さん、3名連続男の子さん♫
大人コースの方も、男性珍しくないです。

背景としては…私が男の子の母で息子のお友達も通ってくださっているというのもあるかもしれませんが、世代的に、大人コースの方の場合ご本人さん、子どもさんの場合保護者の皆さんの意識の変化もあるかなと…?

私の子どもの頃は、まだ「男子がピアノなんて…」という風潮があったような…
でも今は、性別関係なく、音楽が好きなら…という事で通っていらっしゃいます。


という事で、先週からお迎えした新しい生徒さんも男の子さん。
音楽が大好きな、笑顔が最高に素敵な男の子です(*^^*)

うちの教室の「ピアノ男子」ますます増加中…!
これからも、男の子も女の子も関係なく!みんなで音楽楽しんでいきましょう♫♪♭♫♩♬

写真は、ピアノに群がる男子たち(写ってないけどこの時実はもう一人いた)。
自分の「ネタ」曲を披露しあってる所(^-^)♫
$♪LaLa-BLOG♪-__.JPG