[Books]待ち時間に人気です | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

レッスン終了後お迎えを待つ間、子ども達は宿題をしたり、本棚の絵本を読んだり。

絵本の中で一番人気なのは、こちら。
LaLa-BLOG-110525_1512~01.jpg
『ミッケ!3コレクション』
(ウォルター・ウィック作 糸井重里訳、小学館)

何冊か買って置いているのだけど、ほんの小さい子から大人まで、誰でも一緒に楽しめる遊び絵本。

いくつかのテーマで見開きページいっぱいに散らばっているたくさんのモノ達の中から、かくれんぼしているモノを探します。

息子達も大好きで、よく一緒に探して遊んだものです。

雑貨好きの私としては、ひとつひとつのモノ達を眺めてるだけでも。
LaLa-BLOG-110525_1513~01.jpg
LaLa-BLOG-110525_1515~01.jpg
今は、レッスン後生徒ちゃん達と一緒に『ミッケ!』するのも楽しい時間。

普段は寡黙な男の子の生徒さんも、見つけた瞬間『あったっ!』と目をキラキラさせてたりして、とてもかわいいのです(^-^*)