[Piano]月曜のレッスン | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

最近、遅れがちですが・・・今回は早めに!
昨日のレッスンレポートです。

     *

午前中は春短2日目、午後から通常レッスン。

大人の方、Yさん。
教本は、前回課題の曲がよく弾けるようになっておられた。
DATAとのアンサンブルで仕上げ、合格♪
目標曲も、指使いに苦労しておられたけどスムーズに。
次回より伴奏の練習へ。

そして、今回見学希望の方を紹介してくださるとの事。
それでその方が近くに来ておられるとの事で、急遽見学に来てくださった。教室の説明などさせていただく。
ありがとうございます!


Oくん。
春休み、初めてのレッスン。
今回もまた探り弾きで弾けるようになった曲を聴かせてくれる。
今回はなんと『君が代』。卒業式とかで聴いたのかな?

教本の課題曲は、頑張って両手で弾いてきたのが伝わってくる。ここをよくしたらもっと良くなるよ!という所を繰り返し一緒におさらい。頑張ろう。

並行して次の曲も。名曲のアレンジ版だったので、原曲を私が弾いて聴いてもらう。
テオドール・オースティン作曲のこの小品、小さい時大好きな曲だった!!何年ぶりに弾いただろう。
でも、体が覚えてるものだなぁ。懐かしい~。
Oくんもこの曲を弾けるようになって、いつか、懐かしく思ってくれたらいいな。